ハワイは人種のるつぼだけあって色々な国の食材がハワイ風にアレンジされています。
今日はちょっと変わった物をご紹介します。

POWDER



LI HING MUI(リヒムイ)と言って数種類のスパイスと砂糖で甘酸っぱく加工した中国産の乾燥梅干。
このパウダーの威力がすごいんです。
sign03

MUI



こちらはSEEDLESS LI HING MUI。
種をとった乾燥梅干にさらにパウダーをふりかけてダブルパンチpunch


LOCALの人が好んで食べる食べ方は。。。。
小さく切ったパイナッパル、りんごapple、オレンジなどにこのパウダーを混ぜ合わせて ハイ出来上がり。
ポットラックパーティーなんかによく見かけます。
で お味はというと。。。。
強烈な梅味、なのに甘くって、すっぱくって、又ちょっと塩もきいてて。。。。
ん~~これぞLOCAL 中国風味!!lovely
最初は何だ~~と思いながらも結構癖になってしまう味なんですよね~
子供達のお気に入りは グミーにパウダーをまぶしたもの 特にサワーグミーにまぶしたものはGOOD!!good

gumy

グミキャンディーにまぶしてok


apple

フルーツにまぶしてok        

ドライフルーツや、ヨーグルト、はたまたドリンク類にまで混ぜてしまうから なんにでもOK!
って事ですよね。
見かけはちょっと。。。ですがお味は二重丸。
ちなみに私のお気に入りは リヒムイ テイストのシェイブアイス!
これぞまさしくハワイの味だ!!
機会があればぜひお試し下さい。notes

YVONNE@RSV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...