ALOHA!notes
今日は皆様に、不思議なキャンドルをご紹介したいと思います!
なんとなんと、この世にはカラダに塗れる摩訶不思議なキャンドルがあったのですeye
私はある日、会社帰りに癒しグッズを求めてふらふらしておりました。
そしてフラっと立ち寄ったワイキキのど真ん中にあるセレクトショップ
CATCH USAでその不思議キャンドルを発見してしまったのです。

わたしはまず、ずらりと並んだカラフルなキャンドルに引き寄せられました。


ぽってりとしたガラスの器もいいですが、パッケージの化粧箱がピンクとブラウンのストライプ
という、なんともお洒落な洗練された雰囲気に惹かれたのかもしれません。


見るだけでもかわいいし、いい香りが漂うだろうなぁlovely
なんて部屋に置いたところを想像していたら、お店の店員さんが親切に
もっといろいろ詳しく説明してくれました。

そこでわたしは初めて知ってしまったのです
溶けたアロマキャンドルの成分が、なんとカラダに塗るボディオイルになってしまうことを!
な、なんと!「ロウソクをカラダに塗っちゃったら、パリパリになるよ!」と思ったのですが、
香りの原料まで100%天然素材でできているため、カラダにも安心なんだそうです。
そして高級ボディオイルさながらの使い心地が評判だとのこと。
それもそのはず、このキャンドルはL.A.生まれのミレナーズ(MILENA’S)というブランドで、
ミレナーズ・ブティック(MILENA’S BOUTIQUE)は、L.A.セレブ御用達のキャンドル専門店
なんだとか。
ほほぉー、なるほどlovely
セレブリティな雰囲気をかもし出しているわけです。
そして実はこのキャンドル、日本の雑誌でも紹介され、青山にもブティックがあるほどの、
人気モノのようですね・・・。もしかしてこの存在を知らなかったのは私だけなのでしょうかshock
ただ、今回ご紹介したかったのにはワケがありますsign03
このキャンドル、もちろん日本でも買えるのですが、1コ12900円もするというではありませんか
それがなんと、ハワイではflair
半額以下の55ドルで買えてしまうのですsmile
せっかくなので使い心地を試してみようeyeとさっそく購入dollar

寝る準備をして、キャンドルに火をともしてみました。みるみるうちにROSEのいい香りが漂います


そして、どんどんボディオイルが作られていきます。

火を消して、溶けた液体を指で恐る恐る触ってみるとsign02


あれほどよい温かさで、熱くはないようです。
そして手に取ったオイルを塗ってみると・・・。
キャンドルだったとは思えない、まさにボディオイルそのものですcoldsweats02
アロマの香りに包まれ、お肌がしっとりと潤いますheart01
そして全然べとべとしないのですhappy01
香りが長続きするのでリラクゼーション効果shineも高そうです。
smileこれは、いいsmileと実感したのでした。

香りのバリエーションは50種類以上あるようですが、ここに置かれていたのは20種類くらい
でしょうか。一番人気はローズで、男性にはグレープフルーツなどの爽やかな香りが人気のようです。
あまーいのがお好きならクレームブリュレストロベリーシャンパンなどもありますが、
ハワイの思い出に浸るならプルメリアがおすすめです。
いろいろ揃えて、気分によって使い分ければ、毎日楽しめていいですねnotes
皆様もミレナーズのキャンドルは、ハワイに来たときにぜひheart04
滞在中にホテルで楽しむのもいいかもしれませんhappy01

今回ご紹介したCATCH USAには、ヨーロッパやアメリカ本土からやってきたセンスのいい、
お洒落なグッズがずらり!いろいろ写真も撮らせてもらったのですが、とてもじゃないけど
1回では紹介しきれません・・・。
最後に少し写真だけお見せしたいと思います。

お花の茶こし

カラフルなキッチングッズやステーショナリー

象の缶入り 紅茶

カラフルなイギリス製の皮製品


などなど、まだまだ魅力的なものがい~っぱいあります。
ハワイに来たらぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。
場所はDFSギャラリア(免税店)のお隣、ワイキキショッピングプラザの1階です。

Tour Planning DGJ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: tommy---tommy -2008年2月17日 (日) 23時41分

      ■これっ!!
      ちょうど気になってて日本で買おうと思ってたんです~っ☆結構雑誌にも載ってて♪今度ハワイ行くときに絶対行きますっ!お得情報ありがとうございま~す☆

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年2月18日 (月) 00時37分

      ■ハワイでぜひ!
      tommyさん、買うならぜひハワイでp(^-^)q日本で1コ買うなら、ハワイで2コ買えますよ~。私はその値段につられ、一番人気の「ローズ」と「プルメリア」を買いました。今後も、いろんな香りを集めて、気分によって使い分けようと思っています。

    • 投稿: .・*.・*.moana.*・.*・. -2008年2月18日 (月) 04時53分

      ■いつもありがとうございます
      可愛い茶こし発見!!アロマキャンドルも、今度行った時プルメリアの香りGetしますね(^-^)☆

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年2月18日 (月) 05時12分

      ■プルメリア本当におすすめです♪
      ハワイによく旅行で来ていた頃、そんなにハワイのどこが好きなの?といろんな人に言われ、「風~♪」なんて答えていました。カラっとした風にのって、ふんわり香ってくる「プルメリア」の香り。なんとも言えず、幸せな気分になりますよね。そんな気分を日本に帰ってもきっと味わえると思います。ぜひぜひGETしてくださいね。茶こしらしからぬ、茶こしもぜひ♪

    • 投稿: a.s -2008年2月18日 (月) 13時07分

      ■謎が解けたかも・・・!
      プルメリア、という言葉を聞いて、すべての謎が解けた感じがします(大げさかな(^-^;)!ハワイから日本に戻っても、しばらく鼻の中から甘い香りがずーっと残ってて、「これは絶対ハワイの香りだ」って、そこまでしか分からなくて・・・旦那とデパートに行ってはそれっぽい香水やコロンを探したんですが、どうしても見つからず。もう半分諦めていました。プルメリアがあのハワイの匂いなんですね♪しかもキャンドルだったなんて、思い付きませんでした。日本でも売ってないのかな~(^ー^)探してみます!!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...