クリックで拡大します☆
▲ レインボータワー☆
昨日は、かなり暇人だったので、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの、
デューク・カハナモク・ラグーン」を
見てきました。一人で…
ちなみに、book ラグーン 【lagoon】
= 潟・礁湖・(川・湖に通じる)池。

このラグーンは、レインボータワーと
ラグーンタワーとの間に位置し、
実際はハワイ州の所有なのですが、
ヒルトンが「永久に利用する権利」を
取得しています

私が前回このラグーンを見たのは、もう2年以上も前の事なのですが、
その当時のラグーンには、沢山の小魚が泳いでいて、本当に「池」という
感じでした。まぁ、それはそれで、見ていて楽しかったですが、
目の前のビーチ(海)と比較すると透明度が劣っていたせいか、
やはり泳いでいる人はいませんでしたpisces

その後、ラグーンは改修工事の為、約1年間に渡って閉鎖され、
そして昨年の12月下旬に、再オープンしました。
↓ これが、生まれ変わったラグーンです

クリックで拡大します☆
▲ アクティビティも可能。
クリックで拡大します☆
▲ 人工の小島も登場。

新たに、小さな人工島がラグーンの中に造られ、そこには小さなも。
さらに、気になる水も、すごく清澄としていて良い感じ
それもそのはず、このラグーンでは最先端の装置を用いて、
1日に約5回のサイクルで、海水を汲み入れ替えているとの事。
book ヒルトンの Press Release 参照。)

ラグーンの目の前には、ヒルトンのビーチスタンドが立っているので、
ホテルゲストの方は、そこでビーチタオル(無料)はもちろん、
ゴムボートやアクア・サイクル等(有料)も、レンタルする事ができます。
(↑ 4/2 現在のレンタル料 ⇒ 30分$20/1時間$30/2時間$50)

今回、私は本当に「見てきただけ」でしたが、次は泳いでみようかなぁnotes

Ry@RESV

      Photo Gallery      

それぞれ、マウスを乗せると一言説明文が出ます。
また、クリックで拡大できます。

レインボータワー側から見た、ラグーン。 レインボータワーとラグーン。 ラグーン側から見た、ワイキキビーチです。

ビーチチェアも、有料ですがレンタルできます。  ラグーンは、なかなか大きいです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年4月 3日 (木) 23時14分

      ■ここは・・・
      とっても綺麗な写真ですね(^ー^)青い空に白い雲・・・行きたくなっちゃうなぁ、また!!そう言えば、記事を読んでて思い出したのですが、この辺りはもう随分昔からありますか?と言うのも、私の義理の両親も若かりし頃ハワイに新婚旅行に行ったんですが、今回のようなラグーンの前で何枚も写真を撮っているんですよね。何か雰囲気が似ていたので。それにしても、もう30年以上前の話ですが(^-^;でも、その時にハワイが好きになったので今回私たちにもハワイを勧めてくれたんですよ!!色んな世代を越えて愛されるハワイ。たくさんの魅力の宝箱ですよね!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月 4日 (金) 20時31分

      ■a.s さんへ
      コメントありがとうございました。 (^O^)/このラグーンは昔からあったようで、1950年代に開発が始まったとの事です。なので、a.s さんの義理のご両親も、もしかしたら、訪れた事があるかもしれませんね☆ちなみに、ハワイは景色が本当に素晴らしいので、誰でも簡単に、素敵な写真を撮ることができるんです☆ (^-^)

    • 投稿: たー -2008年4月 6日 (日) 11時36分

      ■3月25~29日まで・・・
      HISさんでお世話になった者です(^^)宿泊先もヒルトン・レインボータワーのラグーン側でしたので楽しい思い出は、まさに昨日のことのようです♪アクア・サイクルも借りましたし、このラグーンは最高ですね!あ~また早く行きたいな~(^○^)

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月 7日 (月) 09時06分

      ■たー さんへ
      コメント、ありがとうございました。それから、HIS をご利用頂き、ありがとうございました! (*^-^*)アクア・サイクルに乗ったんですね!楽しそう!こういうアクティビティができる場所は、そんなに多くないと思うので、良い思い出の1つですね♪機会があったら、是非またハワイにいらっしゃってください☆スタッフ一同、お待ちしています。 (^o^)/

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...