Alohaー

ハワイでよく聞くHappy Hourというものを、一度試しに行ってみました。
オフィスで働く私には、Happy Hourはなかなか厳しい。仕事が終わって一直線で行っても
たいてい間に合いません。たいてい7時には終わってしまいます。weep

会社をお休み中のお友達が、「どーしても飲みたい」beerと電話があり、これはいい機会と私もNO残業を決め込み一度行きたかった「Kincaid's」に行くことにしました。ラジオで結構CMやってて、気になってました。



終業時間6時になると会社を飛び出し、ワイキキのオフィスからワードまで車を飛ばしました。
約30分でワードウェアハウスに到着。パーキングして、走ってお店までいきました。
結構お店は込んでいました。仕事帰りのローカルのビジネスマン風の人が多いです。おそらく近くで勤めているのかな??

ここのHappy Hourはなんといっても「PUPU(軽食)」がAll 半額になることです。
PUPUといっても侮れない。立派な食事です。restaurantこんなものを軽食と言ってしまうこちらの方の胃袋に感服です!
おつまみなんてものではなく、しっかりご飯の様相です。



お勧めはエビとアンティチョークのディップ、バッファローウイング(かなりSpicy!)、Kobe牛テンダーロインミニハンバーグなどなど。何を食べても結構いけます。ちょっと味付けが濃い目なのが、ビールにマッチして最高です。確実に太りそうですが・・・








ドリンクも私の大好きなMojito(ミントの入ったメキシコのカクテル)がなんとたったの$3です。
ビールもじゃんじゃん$3ぽっきり。
PUPUを大量にODして「テーブルにはいりません」と店員に言われながら、飲んで・食べて・しゃべって、また飲んで・食べて・しゃべってと・・・

このお店、ケワロ湾に面しているのですが、ちょうど6時半ごろ、きれいな夕焼けが見えます。
Dinnerタイムに夕焼けを見ながらというのにもぴったりです。

ここのウェートレスのお姉さんはとっても親切で感じがいいです。
ディップをつけるパンが無くなってきてたら、「もっと食べる?」と向こうから聞いてくれます。
こういった細かいことがちゃんとできるお店ってこっちでは少ない気がします。


たまにはこうやって残業なしで早めに帰って、Happy Hourに行くのはなんだかとっても得した気分です。

ハワイは観光客が多いので、あらゆるBarでHappy Hourが設定されています。
Dinnerタイムが始まる前までなら、PUPUとかDrinkが半額というところが多いようです。
ハワイに来られたら、ちょっと早めのDinnerにして、Happy Hourを楽しむのはいかがですか?

ここのHappy Hourは10時からもやっています。
遅いDinnerもしくは、食べた後の飲みでも使えるお店です。


【Kincaid's】
Address:
1050 Ala Moana Boulevard
Honolulu, HI 96814
Phone:(808) 591-2005

Lunch Hours:
11-4pm daily

Dinner Hours:
4-10pm daily

Pupus and Bar Hours:
Sun - Thurs 11am - Midnight
Pupus served until 11pm
Fri and Sat 11am - 1am
Pupus served until Midnight.

Happy Hour:
Daily 4-6pm, 10pm to closing

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年4月25日 (金) 03時57分

      ■楽しい時間
      何だかとっても楽しそうですね!ちなみに、「Happy hour」って何ぞや?と思って調べてみました、日本にはない習慣かな~って思って・・・そうしたら、「【HAPPY HOUR】とは今日の仕事に感謝し、お互いにコミュニケーションを図る為に飲み物を飲みながら楽しいひと時を過ごそう!という意味」があるそうですね!また、午後早い時間(2時か3時頃)から夕方(5時か6時頃)までビールが半額や$1、$2(お店によって違う)と安くなる時間帯だそうで・・・これはいい!何か、ハワイの人たちって生活そのものをenjoyしている感じが凄くあります(^ー^)日本はせかせかし過ぎだなぁ・・・お店も通う人も気心知れてくつろげて。そしてそれが明日への活力になる。いい風習ですよね、日本にもあったらいいのにな♪※ブログ更新、いつも楽しく拝見しています。最近結構言葉遣いなど指摘される方もいるようですが、大事なのは伝えようという思いであって、それは私は凄く伝わってきますよ!だから、そんなに神経質にならず今まで通り楽しい記事を載せて下さいね(^ー^)ノ

    • 投稿: アロハ -2008年4月26日 (土) 11時16分

      ■いいですね~!
      私も行きたいです。わいわいするの大好きで、ププスが半額とはありがたいかぎり☆文を読んでいると、お酒を飲まれたように感じましたが、もちろん飲んでいませんよね?

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月28日 (月) 22時22分

      ■無題
      ハワイは観光で成り立っているので、飲み屋さんはやっぱり長めのHappy Hourを設定しているところが多いです。といっても7時までなので、こちらにこられたら是非ご利用下さい。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年4月28日 (月) 22時34分

      ■無題
      PUPUの半額は本当に助かります。つまみでお腹を一杯にしているようなものなので、カロリーはかなり高めですが・・・こっちもDUIの取り締まりは厳しいです。こちらにはDesignated Driverといって、みんなで相乗りして帰るときにだれか飲まない人をDesignated Driverにすると、その人はソフトドリンクが無料で飲み放題になるという制度もあります。飲まない人はDesignated Driverに必然的になりますので、割り勘で勘定をするときちょっと軽くするようなことも良くやります。飲んだら乗るなは世界共通です。皆さんもハワイに来ても気をつけてくださいね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...