飛行機の窓の外を覗いて雲cloudを触ってみたいと思った事ありませんか?
空ってなんて大きいんだって思ったことありませんか?
鳥みたいに空を飛んでみたいって思ったことありませんか?


そんなあなたっ!!!!
Hawaii is the place to beです!!
ハワイの突き抜けるような真っ青な大空fujiの中スカイダイビングをして見ませんか?


朝早く送迎バスに乗り込み一路ノースショアへ。bus
高速を走りノースショアに近づくにつれて手に汗がsweat01
だんだん緊張してきました!!


今回やって来たのはPacific Skydiving Center
ハワイの中で一番長くフリーフォールを体感できるダイビングセンターです。


約1時間後目的地のノースショアはDillingham(ディリングハム)飛行場に到着です。
到着後、事務所で契約書にサインmemo
約15分間の講習ビデオを見て勉強しますtv
契約書も講習ビデオも日本語があるので安心ですscissors

ビデオを見終わったらインストラクターと一緒に準備&練習を始めます。
体中にハーネスを設置して(ちゃんと締めてもらって!!)飛ぶ時の姿勢などを教えてもらいますgood
(首などを痛めないようにちゃんと話を聞きましょうっ!!)

日本人インストラクターも居ますし他のスタッフも日本語堪能なのでばっちり!!




さて講習の後はいよいよ飛行機に乗り込み出発っ

この時点で心臓はバクバクsweat02もう後には引けないぃ!!


飛行機離陸後しばらくノースショアの海岸線を見ながら約10分。
高度は一気に14000フィートまで上がります。



こんなきれいな景色や…


こんな青い海も見る余裕なんて無い!?



だんだん空気も冷たくなってきました。
もうパイロットの"READY!?"の声でインストラクターたちが準備を始めます。
ハーネスがちゃんと設置されてるかチェックしてゴーグルをつけます。


笑顔も引きつってる?


さぁ時間ですっwatch
前の人達がどんどん見えなくなっていきます…shock


インストラクターが入り口の方まで進んで!!と押し進めます。
もう後には引けませんっ!!!

さてっ!!!

じゃーーーんぷっdown


飛んでしまえば怖いなんて恐怖心はゼロ。
ただただこのハワイのきれいな景色やの色に見とれてしまいます。

雲と海の色がキレイship



下ばかりではなく遠くの方を見てみると…
ダイアモンドヘッドが見えるではありませんかっ!!!
こんな離れたノースショアからパールハーバー、ダイアモンドヘッドが見えるなんて感激です!!




あっという間の15分間です。
少しの間だけパラシュートを操縦させてもらえました!!


インストラクターの見事な操縦さばきで無事地上に帰還!!
着いた瞬間からもうすぐにまた飛びたいって思っちゃいました!!



あなたも鳥になってみませんか!?
きっと良い思い出になるはず!!!

70@TKT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2008年6月22日 (日) 05時01分

      ■一緒にドキドキ・・・
      手に汗握る記事、ありがとうございました(笑)。私個人は、スカイダイビングは絶対できないと思うんです、苦手だし・・・でも、空から見るハワイは体験したいな~なんて、凄い矛盾したことを思いながら読みました(^-^;飛ぶまでの過程が、一番心臓に悪そうですね・・・飛んでしまえば、余りの空間に我を忘れそうですが。上空から見るハワイ、いいなぁ。でも、読んでるだけで汗かきそうでした♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2008年6月23日 (月) 20時55分

      ■無題
      メッセージありがとうございました☆緊張感を味わって頂けましたでしょうか?跳ぶまでの飛行機の中が一番緊張しますね(^▽^;)でも跳んでしまえばあとはただただ景色に見惚れてしまいます次は動画載せて見ようかな?70@tkt

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...