みなさん~ALOHAnotes

みなさん~ハワイに来る目的、または好む理由ははさまざまだと思いますup


例えばビーチホントハワイのビーチはきれいです~日本できれいなビーチに入ったことがないので、感動しましたeye


例えば、買い物小さい島ながら結構いろんなブランドがそろっているんですよね~ワイケレアウトレットに行くとこれまた安く買えるしheart01


例えば、ハワイののんびりを過ごすハワイアンタイムと言う言葉があるほど、ハワイはのんびりしています~普段の忙しい生活を癒すのにぴったしのハワイclover老後はハワイに住んで毎日旦那さんと手をつないでビーチ散歩するのが夢ですclover(今もハワイに住んでますが・・・・・笑)

そんな前置きはさておき、私はこの前マウイ島のハレアカレア山スターゲイジングツアーに参加してきましたsun
とっても感動したので、ちょっと紹介したいと思いますsecret

日帰りで参加できるのがとっても素敵なこの体験heart01日数が少ない方でも参加できますね

すごいんですsign03このツアー通常だったら、日程等を時間をそえて説明するのがいいのかと思うのですが。。。。そんな順序や時間よりもただ感動したを伝えたいです
                 
マジ山の途中のガケみたいなところです。180度見る方向をみるとまったく違うんです
 
10年に一度だか、30年に一度だか忘れてしまいましたが、超レアな花が咲いていました。寒いところにあって強そうな花でした
                                    
いや~見る見るうちに山に登り、なんと雲の上にいます。空気が澄んでとてもきれいですこのころからもうすでに防寒具が必要になりますただ安心ちゃんと貸してくれますお子様サイズもあるので、安心です

            
時間がたつにつれどんどん空の色が変化していきますこんなきれいな夕焼け、もう感動しまくりではしゃいでました
                        
そして調子乗って「空を自分のものにした気分」と調子乗って撮った写真です笑

すごくないですかただ本番はこれから・・・・・・・・・・・・・
車中で温かい日本の味のお弁当を食べた後、スターゲイジングは始まります

みんな「せーの」と空を見上げた瞬間「うぁー」と思わず声にでてしまうほどの満天の星空なんです
詳しくガイドしてくれ、すばらしい望遠鏡で星を観察していきます
星の知識がない私ですが。。。。「すごーい>」と連発してはしゃいでおりました。
そして一番大きな望遠鏡でジュピターを見る事もできました

まさしく天然プラネタリウムです

いやーすばらしい夕焼けと満天の星空とても心が落ち着きました~
悩んでいることがちっぽけに見えました~
明日への活力になりました~



帰りの山道はガイドさんのナイスな選曲で素敵な夢の中、空港まで眠っておりました(笑)

こんなすばらしいハワイの体験~ぜひリピーターさんは次のHAWAIIは少し違った経験をしてみるのもいいかもしれません

文章が下手でうまく表現ができませんが、すごい★が伝わりましたら幸いです
あやちん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...