2008年10月9日、二ール・ブレイズデル・コンサート・ホールでスティクスを観ました
 styx10

オープニング・バンドはペーパーバック・ヒーローでしたkaraoke 
 styx1
彼らはハリウッドの「ロックスター3」というコンテストで優勝したそうですcrown 最近若い子たちが聴いているようなモダンロックで、良い感じでしたgood 13歳の姪は、きっと好きだと思いますsign01happy01 こちらのウェブサイトpcで、このバンドがチェックできます。

www.myspace.com/paperbackhero

写真を見てみてくださいcamera ライブの間ずっと思っていたのですが、ベーシストが映画slate「インクレディブル・ハルク」そっくりなのですsign01sign03smile
 styx2
ふつう典型的なミュージシャンは、あんなに筋肉がついていないからだと思いますがbleah


メインバンドのスティクスに戻りますが、最近のメンバーはこちらです

 *ジェイムス・ヤング -ボーカル、ギター、キーボード(1972年~現在)
 styx5

 *トミー・ショウ -ボーカル、ギター、マンダリン、オートハープ、トークボックス(1975~1983年、1995年~現在)
 styx4

 *トッド・ズッカーマン -ドラム、パーカッション、ボーカル(1995年~現在)
 styx7

 *ローレンス・ゴーワン -ボーカル、キーボード、ギター(1999年~現在)
 styx6

 *リッキー・フィリップス -ベース、ボーカル(2003年~現在)
 styx9

 *チャック・パノッゾ -ベース、ボーカル(1972年~現在;今はパートタイム・メンバーで、“ゲスト・ミュージシャン”として、しょっちゅう出てきます)
 styx8

スティクスは最初70年代に人気bellで、私はその頃生まれたので、彼らの曲はあまり知りませんでした。たくさん聴いていたのでしょうが、多分ラジオ、TV、映画などで流れているのを聴いていただけだと思います

すごく聴き覚えのあるヒットupは"Come Sail Away"です。とっても面白いアニメ「サウスパーク」のカートマンというキャラクターが歌っているものですnotes

http://www.southparkstudios.com/

また、"Babe"、"Renegade"、"Fooling Yourself (The Angry Young Man)"などは、アメリカのカラオケ・バーで人気です タイトルだけではどの曲か分からないかもしれませんが、一度聴くときっと分かると思います

私は80年代ロックが好きで育ったので、スティクスのギタリスト/シンガーのトミー・ショウを見られたのは感激でしたheart04
 styx3
私たちは、ステージに向かって彼の側の6列目だったので、よく見え、トミーも他の皆もとても良かったです
彼は、ナイト・レンジャーのベーシスト/シンガーのジャック・ブレイズ、ソロギタリストのテッド・ニュージェントなど有名なミュージシャンと、ダム・ヤンキースというバンドにいたこともあります。彼らには"High Enough"というヒットがあって、親友のミカと私は放課後いつも一緒に歌っていました 高校2年生の頃だったと思います。他に私たちが好きだった曲は"Come Again"です。You Tubeでチェックできますmusicthink

"High Enough"
http://www.youtube.com/watch?v=xwjnIkZnowk

"Come Again"
http://www.youtube.com/watch?v=k8l0tmKIcL0&feature=user

スティクスのウェブサイトとマイスペースはこちらです。チェックしてみてくださいflair
http://www.styxworld.com/
http://www.myspace.com/styxtheband

本当に素晴らしいライブでした 皆それぞれ、すごく才能のあるミュージシャンですheart01 もし機会があったら、是非コンサートで観るのをおすすめします 30年以上経っても、昔と同じように歌ったり演奏したりできるなんて、驚きですsign01sign03lovely


jadee @ apo



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...