ハワイ観光 2008.12.17
みなさまアロハ~heart01

時間の経つのは早いもので、2008年ももう終わろうとしていますsweat01
クリスマスも近い今日この頃…
皆様いかがお過ごしですか?

ちなみにタイトルの「メレ・カリキマカ」とは、ハワイ語で「メリークリスマス」という意味なんですよxmasheart04
ハワイに来られる方はもちろん、日本でも是非使ってみてくださいhappy01



雨の多いこの季節ですが、先日「オアフ島一周観光デラックス」ツアーに参加してきましたsign01car

朝8時頃、おうちの近くのホテルにまず集合します。
リムジンでのお出迎えなので、bellセレブな気分を味わえちゃいますheart01

まずはダイアモンドヘッドからホノルルの景色を眺めます。
朝の空気は気持ちよくて、すがすがしい気分になれますsun

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


その後、高級住宅地・カハラ地区を通過し、シュノーケルで有名なハナウマ湾へと向かいます。
ハナウマとは、「曲がった湾」という意味。
その名の通り、弧を描くようにできたビーチは、隠れ家のようでとても素敵ship

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


車窓から湾岸沿いを眺めながら、潮吹き岩を見て、マカダミアナッツファームで一息dash
おいしいコーヒーと、マカダミアナッツの試食に、ついつい財布の紐が緩んじゃいます。

その後はレイメイキングとお昼ごはん。
レイは作るのが意外に難しいwobblysweat01
色の組み合わせにセンスが出るのか、ご一緒させて頂いたグループのお母様が、とってもお上手でしたlovely

お昼ごはんはチキンと白身魚・マヒマヒのセットheart01これがおいしいんですsign01

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


マカダミアナッツをアレだけ食べたのに、キレイに完食しちゃいましたshine

午後はいよいよ、サンセットビーチからノースショアの方に向かい、ドールプランテーションへと回って行きます。
ハワイのパイナップルは、シロップ漬けかと思うほど甘いんです

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


ここに来ると必ずパイナップル・ソフトクリームを食べてしまいます。
甘すぎず酸っぱすぎずのアイスは、いくら食べても食べ飽きませんhappy01

パイナップルを堪能した後、あの「この~木何の木」を見に行きます。
この木、実はハワイではよく見かける木ですが、モアナルア・ガーデンは手入れが行き届いていてとっても美しいshine

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


芝生もふっかふかで、ついつい寝転んでしまいました。

最後はヒロ・ハッティにてお買い物present
ハンドメイドのソープやキャンドルが売っていて、つい買ってしまいましたscissorsheart04

普段ワイキキにいるよりも、ず~っとハワイのいい所を発見できて、とても充実した一日でしたheart01heart01




ちなみに。

先日の14日に、ハワイ最大級のイベント・ホノルルマラソンが行われましたsign01
完走した方もできなかった方も、皆様お疲れ様でございましたshine
一度、お客様のお忘れ物を取りに、ゴール地点から各ホテルを回っているシャトルに出会ったのですが、
皆様とってもいいお顔をされていました。
疲れてふらふらしていらっしゃる方、仮装をしていらっしゃった方、色んな方がいらっしゃいましたが、皆様すばらしい笑顔でしたsign01

遠い昔陸上をやっていた私ですが、何年も走っていないのでもう無理だろうと思っていました。
しかしお客様のあの笑顔が忘れられず、来年走ってみようかななんて思ってしまいました。



日本は冬まっさかりですが、ハワイは常夏
皆様がハワイに来られたときに、精一杯お手伝いできるよう日々勉強しながら、いつでもお待ちしておりますhappy01heart04




snow@CS




人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...