今更感がありますが、皆さん既に良くご存知の"カリフォルニア・ピザキッチン"をご紹介します。

ハワイやアメリカに何回か来ている方は一度は行った事があるであろうこのレストラン、結構おいしいと評判です。
日本のようなファミレスの無いこの国で、気軽に子供連れのファミリーでも、カップルでも、友達・会社の同僚同士でも立ち寄れて食事ができる店restaurant
’ピザキッチン’とはいってもパスタ、サンドイッチ、ハンバーガー、そして前菜やドリンク類も日本ではあまりお目にかかれないようなメニューもあります。

私自身も既に何回か行っている為、今回はチョッと普段食べないようなものを選んでみました。

まずアペタイザーには、Sonora Egg Roll にしました。
(腹ペコだったので、写真を撮るのを忘れ食べてしまいました。ゴメンナサイ。)
でもこれ、おいしいですよ。
チキン、コーン、ブラックビーン、オニオン、モントレージャック&チェダーチーズをワンタンの皮でまいたものを揚げてあります。それをランチソースかトマトサルサソースで頂きます。
このランチソース(ドレッシング)は私のお気に入りの1つです。これはあまり日本ではポピュラーではないと思うのですが、サラダバーなどでもドレッシングはこれを選ぶことが多いです。スーパーなどで売ってますので、今度是非買ってみてください。

話しがそれましたが、他にオーダーしたピザは、The Works
これはいわゆるアメリカ人が好きなピザで、ペパロニ、イタリアンソーセージ、ブラックオリーブ、マッシュルーム、モッツァレラチーズなどがのったもの。しかし他と違うのは、ピザ生地です。
アメリカでピザを食べようとすると、物凄い厚いパン生地のようなピザが多いのですが、ココのは薄くてイタリアンレストランで食べられるようなピザ。レストランのネーミングに入っているだけあって、なかなかイケテマス。

true

もうひとつ、パスタを選びました。
これも普段はオーダーしないようなものにしてしまいました。Chicken Tequila Fettuccine
チキン、赤・青・黄ピーマン、玉ねぎなどが入ったメキシカン風パスタ?です。
’テキーラ・ライム&ハラペーニョソース’というのに惹かれてオーダーしましたが、ちょっぴりスパイシーで、ありきたりなパスタでは物足りないという方には是非お薦めです。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

このパスタでもわかるように、さすが’カルフォルニア’です。アメリカン、メキシカン、アジアンという多国籍民族文化が融合したメニューが多く含まれているのが、このレストランの大きな特徴ではないでしょうか。

このほかデザートもとっても魅力的なものがあるのですが、とてもお腹におさまりきれそうもなかったので今回はあきらめました。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

ワイキキビーチコマーホテルのお隣にあるワイキキ店や、カハラモール、アラモアナショッピングセンターの中にもありますので、次回オアフにいらした際は、皆さんも是非行ってみてください。

cs chan



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...