ハワイ観光 2008.12.25
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログハワイのコネタ♪-タイトル

aloha!
今回で10回目の一斉配信ブログとなりました。継続は力なりsign01めでたいですね~さて、おめでたいといえば、我らレアレア編集部も今年は大変嬉しい1年でありました。

皆さんが日本のH.I.S.で旅行を申し込むと、日程表と共に送られてくるのが、いつもご紹介していますLeaLeaマガジンです。このレアレアマガジンは約3年程前にスタートしました。それまでのオプショナルツアーを紹介するガイドブックスタイルから、ショップや特集などを紹介する雑誌スタイルに変更し、もっとハワイのことを知ってもらおう!もっと楽しんでもらえるようにしよう!と、現地から旬な情報を発信していけるようにしました。

また、もっとたくさんの人に読んでもらいたいeyeと、カラカウア通りのラックに置くことを考えました。しかしこのラックは3年に一度の抽選で場所の確保が出来、私たちが希望したのが丁度抽選終了後だったため、ひたすら3年を待つことになりましたweep(でも激動でしたが・・・)

そして、ついにその3年目が今年!念願のラック置きが、今年7月号からスタートしました。sign03
部数の問題や編集スケジュール、勿論発行する為の資金確保など、たくさんの問題をクリアにし、ラック置きが決まった時は感慨無量でした。up

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ ハワイのコネタ♪-マガジン



次にレアレアWEBこちらも熱いです。それはsign03
こちらも3年越し3回目のリニューアルで、オプショナルツアーサイトが生まれ変わりましたpenguin
今までは、少しのオプショナルしか購入できなかったのですが、今年の4月からは24時間オンラインで、いつでも数多くのオプショナルツアーを、購入する事が出来るサイトになりました。up毎日、コツコツ情報を入力しては、作り直し、進化させてきたサイトだけに、4月1日の完成には本当に感動しました。sun
ここのサイドバーにカテゴリーごとにリンクをはりましたので、ぜひ一度見に来て下さい!
完成後は、オプショナルツアー課にサイト管理がバトンタッチされ、レアレア編集部としてのプロジェクトはひと段落しました!何だか嫁に出す心境でしたが、今後も内容の充実など、さらに発展していくことでしょうbar 

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログハワイのコネタ♪-web

最後にshineこのブログshine!ホノルル、コナ、マウイと3支店 81人で書いているのですが、全員が真剣に取材をして書いています。スタッフの中には英語しか書けない人もいるので、訳をしたり、記載に不備がないかなどチェックはしていますが、その他は、あえて手は加えず掲載しています。

さてこのスタッフブログ、何がめでたいかって!お気に入り登録者数が間もなく300人を突破しようとしていますupコツコツ、コツコツ頑張ってきた成果が実を結びましたcherry
このブログを、読者の方がご自身のサイトで紹介してくださったり、コメントを入れてくださったり、大変嬉しく思っています!なかなかお礼をいう機会がないのでこの場をかりてheart01ありがとうございますheart01


bell2009年に向けて

さて、こうして盛り上がってきたレアレアですが、来年は既に色々な事が決まっていますよ
まずは phoneto携帯サイト

レアレアWEBと、マガジンで紹介しているレアレア特典(アロハカード特典)を、携帯からでもダウンロードができるようになります
コレを使うと、レストランやショップで特典が受けられるので、日本にいる時から行きたいお店をチェックして、ダウンロードをしておけば、現地でパッと使えますよ!run


それからレアレアWEBでは、すでに次のプロジェクトがスタートしています。実はこのプロジェクトも3年前からあったのですが、オプショナルツアーサイトを優先していたため、2番手になっていました。それがホテルのサイト!hotelホテル徹底調査隊searchshineです。皆さんが知りたいレア情報、例えばインターネットのケーブルや、シャワーヘッドのアップまで、細かくsnail取材をしています。事前に調べた情報シートとチェック項目を確認しながら、マーケティング課と、それはそれは丁寧に取材をしています。大きいホテルだと朝から晩までびっしりの撮影になることもしばしば。毎回600枚から1000枚もの撮影で、制作もとても大変なのですが、このサイトを見て決めました!などとメールmailtoを頂くと、腱鞘炎の痛みも乗り越え、頑張れますrock

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログハワイのコネタ♪-hotel

さてこのサイトですが、オアフ島の主要ホテルを埋めつつあり、次はお待ちかねの他島編に突入sign01と来年は更に充実させていきたいと思います。
こちらも少しづつデーターが揃いましたら、皆さんにストレスなく見ていただけるよう、機能を充実させていく予定です。notes


まだまだありますよ~

またその他にも、ビーチクリーンwaveなどのボランティア活動レアレアグッズの商品化など、レアレアネットワークはコツコツパワーで進化し続けますsign01

皆様に支えられ、こうして発展をしているshineレアレアネットワークshine
ハワイでの旅が更に快適なものになるよう、皆様に信頼されるH.I.S.Hawaiiとして、これからも頑張って行きたいと思います。



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログハワイのコネタ♪-レアレアドッグ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: chibisan -2008年12月26日 (金) 00時23分

      ■すごい!
      お正月にハワイに行きます!レアレアマガジン1月号が届きました。特集すごく面白かったです。今からハワイに行くのが待ち遠しい!クーポンすごい豪華ですね!一度行ってみたかったので、ビーチハウスのフルーツの盛り合わせは絶対使いたいと思っていますо(ж>▽<)y ☆

    • 投稿: p-san -2008年12月26日 (金) 07時24分

      ■真面目さが伝わりました
      スポーツインストラクターをしています。体づくりやダイエットなどもコツコツが大切です。地道にやっていれば、必ず成果がでるものです!でもすぐ効果が見えないとあきらめてしまったり、無理をして一気に目標に到しても、継続ができなかったり・・・。継続は力なりといいますが、本当にそう思います。体だと自分で効果が確認できるのですが、こうしたお仕事は大変ですね。でも、とても共感しました。頑張って下さい。ホテルのサイトのことが書かれていたので、見てみましたが、とても細かく書かれていて、ハワイに行く時は参考にします!これからも少しずつ増えていくのを、楽しみにしています。

    • 投稿: ともっち -2008年12月26日 (金) 20時48分

      ■ありがとうございます
      コメントありがとうございます。こうした一言をいただけると、大変励みになります。chibisanさん このクーポンはかなり凄い!通常は、幾ら以上食べたらとか、幾ら以上購入したらなど、条件があるものが多いのですが、そうした制約がなく、受けられるサービスです。(ただし今回は入賞者様の特別のプレゼントなので、期間限定ですが・・・)どうぞハワイを楽しんでください!

    • 投稿: ともっち -2008年12月27日 (土) 03時05分

      ■嬉しいです。
      p-sanさん 嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。 思えばあっと言う間に月日が経っていたんだな~と実感します。継続して一つの事をやり遂げる事は、精神コントロールが一番必要で、どんな仕事でも、辛い時や大変な時があると思うのですが、その時どう切り抜けていくかだと思います。私はそんな時はいつも、大事マンブラザーズのそれが大事のこの部分!負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じぬくこと ダメになりそうな時 それが一番大事を歌って、自分に活を入れています・°・(ノД`)・°・(もちろんカラオケでも熱唱します!)p-sanや他の皆さんはいかがでしょう?何か自分流乗り切り方がありましたら教えてください!

    • 投稿: p-san -2008年12月28日 (日) 09時54分

      ■サッカーでしょうか。
      私は週末サッカーをしているので、結構それを励みにしています。思いっきり走って、とりあえずスッキリさせる!あとはその後の飲み会!?でしょうか・・・。(これがセットなもんで)あとはあいだみつおとかも、結構いいですよ。いきなりですが・・・。確かに、精神力が重要ですね。そのコントロール法を自分なりに分かっていれば随分違うと思います。あとはまわりの環境も大事ですね。会社が理解があるか、相談できる上司や同僚がいるか、などでも随分違います。仕事のストレスはいいですが、環境のストレスはなかなか厳しいもんですよね。大事マンブラザーズですか。こうして詩を読むと、なるほど。今後は使わせてもらいます!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...