ローカルの人がこよなく愛するおやつのひとつといえばこれ。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-inside

”マラサダ”eye

もとはといえば ポルトガルのドーナツ。
その昔、農園労働者としてハワイにやって来たポルトガル人達によって広まったお菓子だそうです。

ドーナツのようでドーナツでない。
たっぷりの砂糖をまぶした揚げパンとでも言いましょうか。。。sign02
で、お味はというと。。。
ドーナツのようにぱさぱさしていなくて、もちもちhappy01
ふわふわhappy01、しっとりhappy01
砂糖がたっぷりまぶしているのに甘すぎず、
どことなく昔懐かしい味なのです。
そしてそして 温かいうちに食べるのがGOOD!good

お店の中ではみなさんBOX単位でご購入。
いったいいくつ食べるんでしょうかね・・
そういう私も新メニューが出ていたので
味見がてらBOXで購入してしまいました。

まずはオーソドックスなプレーンscissors
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-regular

こちらはシナモン味lovely
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-cinnamon

この違いは砂糖が白いかブラウンかです。

そしてハウピア(ココナッツクリーム)
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-haupia
これはクリームたっぷりなわりに甘すぎない。

そしてそして新メニューのパイナップルクリームheart04
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-pineapple
本当にパイナップル味notes
これぞハワイとポルトガルの融合。

でもやっぱりお勧めはsimple is bestのプレーンかな。


マラサダは下記のSHOPで購入可能です。

Leonard's Hawaii
933 Kapahulu Avenue
808-737-5591H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-shop
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bord

YVONNE@RSVN



人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆぅちゃん ☆ -2009年2月12日 (木) 15時16分

      ■今回は!
      絶対に行ってみたいなぁ年末は いつもお腹がいっぱいで食べる機会を逃してしまいましたこの夏は 絶対食べるぞぉぉ!歩いていくしかないかな・・・

    • 投稿: aikana -2009年2月13日 (金) 05時16分

      ■大好き!!
      4月に行くことになりました!!ちょうどメリーモナークのときに!!レナーズのマラサダ、横浜のワールドポーターズにもきました。うまいね

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年2月13日 (金) 23時37分

      ■無題
      ゆぅちゃん ☆さん夏にこられるんですね。是非ぜひTRYしてください。4月よりHIS専用のTOROLLYが運行されます。こちらに乗車されると近くで下車でき便利ですよ。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年2月13日 (金) 23時41分

      ■無題
      aikana さん横浜にもできたんですね。最新情報有難うございます。4月に来られた時には是非本場のマラサダも堪能してみてください。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...