H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-wing 縦
ワイキキビーチのシンボル的存在であるcrown「太平洋のピンクパレス」crown ロイヤル ハワイアンは、2009年1月、全く新しいコンセプトのホテルにリニューアル。

1927年の創業以来「太平洋のピンク・パレス」として親しまれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っています。「ラグジュアリー コレクション」ブランドのホテルとして再オープンした 新しいピンクパレス、       bellロイヤル ハワイアン ホテルbellに 御案内いたします。


マトソン商船会社の創立者 ウィリアム マトソンの豪華客船 ‘マロロ号'の旅客宿泊施設として1927年2月1日にオープンし、いろいろな時代と共に歴史と伝統のあるホテルとして親しまれてきました。


まずこのホテルが何故ribbonピンクribbonかというと・・・。
創立者のウィリアム マトソンの親友 サラ ワィルダー夫妻がリスボンの街のピンクの家を見て気に入り 自分達の別荘をピンクに塗り替えました。その別荘を見たマトソンの娘ラリーン夫妻がその色を気に入りホテルを同じ色に仕上げた・・・そうです。


今回、2008年6月から85億の莫大な費用dashをかけて改装し、 今年2009年1月「ラグジュアリー コレクション」ブランドのホテルとして再オープンしました。

true-正面
まず 正面玄関。ここは以前と変わらぬままゲストを迎えてくれます。notes

  H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-FRONT
そして フロントデスク。
ここは とても素敵に生まれ変わりました。座ってチェックインできます。
まるで 他島のようにゆったりとした造りになっています。

                                    H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-フロント横縦
フロント横もかなり変わりました。
ワイキキの真ん中なのに静かで のんびりと過ごしたくなります。
天井がとても高いので とっても気持ちがいいです。notes



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-FRONT横2
オープン当時は こちらの中庭側が正面玄関でした。
1927年は 800本もの椰子の木があったのですが 隣接するロイヤルハワイアンショッピングセンターなど 周りの開発のため伐採され 今では敷地内に50本ほどだそうです。

ロイヤルハワイアンホテルには オープン当時からあるヒストリカル ウィングと、後ほど増築したタワーウィングがございます。まずは ヒストリカルウィングから 御案内します。

true-mapエレベーター前には 唯一オープン当時から残っている大きな貴重な地図に圧倒されます。



                          H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-door縦こちらが お部屋のドアです。
このドアは全室手彫りなので 全て違います。オープン当時でなんと一枚 1000ドルsign03だそうです。

ドアはナラの木を使用しています。ハワイ州の紋章と
カメハメハ3世の言葉でハワイ州のモットー ‘Ua mau ke ea O ka aina I ka pono' (大地の生命は正義によって保持される)が彫られています。

では お部屋のなかに・・・。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bed room縦
こんなにきれいになりました!

                                         H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-bathroom縦バスルームは こちらです。
こんな素敵にスタイリッシュになりました!
全室ハンドシャワーです。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-スリッパ                         H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-pinkrobe縦
ribbonピンクのバスロープribbonとスリッパは全室に入っています。
バスロープはホテルのロゴショップで販売もしています。

                                       H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-PINK Towel
さすが!ピンクパレス タオルもピンクheart04です。


                     true-黒電話廊下にはこんな クラシカルなtelephoneお電話が・・・。飾りかな~と思って受話器をあげたらオペレーターに繋がってしまいました。



      horse      horse      horse       horse      

        H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-廊下

では ここでこの建物の廊下がなぜ他のホテルより広いか御説明します。
オープン当時は カリフォルニアから5~7日かけてship船旅で訪れるゲストがほとんどでした。
この時代にこのホテルに泊まるゲストは 本当のお金持ち、貴婦人と紳士たちです。
思い浮かべてください。映画のタイタニックの頃の時代です。
ジャックが 自由に出入りできなかったダイニングにいるような、ローズ側の世界の方々です。
(タイタニックをご覧になっていない方には わからないネタでごめんなさい。)
その貴婦人たちのドレスがすれ違えるように・・と、あの時代の船旅のbag大荷物を運ぶワゴンが難なく通れるように・・との理由で造られました。タイタニック号は1912年4月に沈みました。このホテルのオープンはそれから12年後の1927年ですので あの映画の映像を思い浮かべたらわかりやすいと思います。あの大量の荷物とドレスを。



では そろそろ タワーウィングに御案内致します。

                                      H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-POOL
まず 1階のエレベータ前には プールがございます。



                                 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-POOL SIDE
カバナなどができて かなり高級感が漂っております。
この中で のんび~り1日過ごしたい!heart01

    H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-TOWER BATHROOM

         H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-TOWER BEDROOM 


タワーウィングのお部屋の方は 今回残念ながら改装されていないので 以前と変わっておりません。
ではラナイから 見える景色をどうぞ!!

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-LANAI DH
この日は あいにくお天気がよろしくなかったので
イマイチでしたが ダイヤモンドヘッドも見えてスッゴクいい眺めです。



是非 ハワイにいらした時に お泊りにならなくてもご覧になってみてください。
とっても素敵な 撮影スポットがたくさんありますよ!
ご自分で お気に入りの一枚heart04やお気に入りの場所notesを 見つけてくださいね。

resv./maricoco

お詫び  デザートの写真と記事は確定ではありませんでしたので削除させて頂きました。申し訳ございませんでした。 


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kopink -2009年2月16日 (月) 04時37分

      ■ステキ☆
      ロイヤルハワイアンは泊まった事は無いけどブレックファーストは頂きました♪ピンクが大好きなんで、一度は泊まりたい、憧れのホテルです。改装中だったのは知ってたので、オープンしたとなると、とても泊まりたい☆☆行けるといいな♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆/maricoco -2009年2月17日 (火) 01時05分

      ■コメントありがとうございます。
      私もこのホテルは泊まったことはないのです。そして私もサーフルームはお気に入りの朝食の一つで、焼きたてのワッフルの大ファンです!生クリームと生ブルーベリーをたっぷりのせて 周りがサクサクで・・一口食べたら幸せな気分になります♪今の所 以前のようなビュッフェは残念ながらないのですが再開する方向で動いているそうです。 kopinkさんがお泊りになられる時はきっ再開しているといいですね。是非お気に入りの場所を見つけてください。

    • 投稿: Candy -2009年2月18日 (水) 14時21分

      ■記念日だけではなく、、、
      結婚25周年にロイヤルハワイアンのスイートに泊まりました。ダブル記念日の今年是非また再オープンのロイヤルハワイアンに泊まってみたい!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆/maricoco -2009年2月18日 (水) 20時16分

      ■素敵~♪
      candyさん コメントありがとうございます。スイートなんて素敵ですね♪羨ましいです。しかも記念日になんて・・・お幸せですね♪ 是非是非またハワイで素敵な想い出作られてください。今回写真を載せていませんが車が正面玄関に入ってくる所の入口の両側に紋章の入った柱が作られてたり レストランもかなりグレードアップされていました。以前と変わった所を見つけながら散策されるのも 楽しそうですね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...