2009.04.12
ポリネシア生まれの植物 KAVA。ハワイ語で"AWA"(アヴァ)
とも呼ばれているショウガの仲間の植物です。
この根っこの粉は、水に溶かして飲むことができます。
鎮静の作用があるとかcoldsweats02

flair...というわけで、実験
ハワイ島ヒロのダウンタウンにあるファーマーズマーケットで
KAVA POWDER を買ってきました。1オンス9ドル。
HAMAKUA で育てた KAVA を使用しているそうです。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
まずは粉のままをほんのちょっぴりなめてみます

まるで泥つきゴボウを舐めているよう。。(☆。☆)
決しておいしいとは言えませんpout
そして1・2分で舌がちょっとしびれてきて、
唇もちょっとしびれてきました。
そしてまた1・2分ほどで元に戻りました。

今度は水に溶かしてみましたnotes
ファーマーズで売り子のお兄さんが「人によっても量は
変わってくるけど、キミの場合は体も小さいし、初めて
なら薄めにしてみて」と、ティースプーン1杯の粉を
コップ1杯弱(150ccくらい)に溶かしてみるよう
勧めてくれました。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
いかにも泥水ですが......

やっぱり、泥水のような味・・
(泥水飲んだことないけど)
100ccほど飲んで・・・30分ぐらいで、アルコールを飲んだ
わけでないのに頭がぼーっと(*^o^*)してきました。
ちょっと気持ちがいいです。このままぐっすり眠れそうな感じ。
不眠にも用いられるというだけあります。
鎮静作用ばっちりですgood
しかもアルコールでも違法なお薬でもありません。

ヒロのダウンタウンには、KAVA BAR なるものもあります。
そちらではお水でとかした伝統的なものと、ココナッツミルク
等を加えて少し飲みやすくしたものがあります。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
おしゃれな雰囲気のKAVA BAR Bay Front Coffee

またそちらのBARではKAVA入りのチョコレートも
売られています。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
お味は是非、試してみてください

私はパウダーを買いましたが、まずはKAVA BARで
味見をさせてもらうのがよいかも知れませんね

注意:KAVAのとりすぎには注意しましょうsign01
人によっては、健康被害が起こる可能性が
ありますのでご注意ください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
HILOのKAVA BAR Bay Front Coffee,
Kava & Tea Company
116 Kamehameha Avenue Sig Zane の隣。
月~土 朝10時から夜10時頃まで コーヒーも
ランチもおいしいです。

Hilo Farmars Market
Mamo Street
毎週水・土 9時から2時ごろ
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
ヒロのファーマーズマーケットで買えますよ(^∇^)


KONA支店 NORIKO


人気ブログランキング参加中☆ 応援よろしくお願いします♪
ランキングバナー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...