ハワイ・ワイキキ最古のホテルとして長い歴史を持ち、
「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるホテル 
モアナサ-フライダー ウェスティンリゾート&スパ 


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-玄関



木造のコロニアル様式を採用したモアナホテルは1901年3月11日に15万ドル(日本円で約1,700万円)を掛けて完成しました。
当時の宿泊料金は1部屋1泊$1.50sign03だったそうです。15万ドルといい、
1.5ドルといい それだけで歴史を感じます。

その後買収や増築 合併など変貌に変貌を重ね(ここはかなり長くなるので省きます)、1989年に皆さんにお馴染みのシェラトン・モアナ・サーフライダーとしてリニューアル!!

そして2007年6月1日にシェラトンからウェスティンにホテルブランドが変更し、bell「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」bellとして
生まれ変わりました。

ウェスティンブランドのテーマに合わせ オリジナルの最高級ベッド
crown「ヘブンリーベッド」と、マッサージや癒し効果のある2つのシャワーヘッドを持つcrown「ヘブンリーシャワー」を全客室に導入

そして 「ヘブンリースパ モアナ ラニ」heart04が完成しました!

            H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-看板

          heart04私も とうとう行って来ました、天国に!heart04

スパをこよなく愛する私はこの島の主要スパはチェック済です。ok

まず 最初にお伝えしたい感想は・・・失礼を承知で大声で叫びたい!!punch

レストラン「シップス・ターバン」をもっと早く無くしちゃって(!) もっと早くスパにしちゃえば良かったのに~~~です。

だってだって・・・以前レストラン「シップス・ターバン」があった総面積1400平方メートルの敷地sign01に、ワイキキ初のビーチフロント・スパが誕生!!なんです。

この狭いひしめき合ったワイキキ、どこのホテルもゆとりのあるスパを造りたくても造れないのです。オーシャンフロントのスパを造りたくても造れないんです。

         お値段は ちょっと張りますがその価値アリです。

       前置きが大変長くなってしまいましたが・・・ご案内致しますね。

まずは スパラウンジ

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ラウンジ                                   
                   
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ラウンジ
こんなに広くゆったりと空間を贅沢に使ったスパラウンジはワイキキ以外でもオアフにはないです。



H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-お飲み物                                  
                   
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-お紅茶
  おいしいお紅茶cafeを頂きながら ゆったりとした時間を過ごせます。
(お水のみのスパもありますので お茶もフルーツも常備はGOOD!)

            
            H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ラウンジのVIEW
         ラウンジからは こんな景色が広がっているんです!
         こんな スパ 初めて~~heart04

            H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ジャグジー
   ジャグジーは ちょっと狭いのですが 眺めは最高です。海と青空!!
  (ビーチが目の前のため必ず水着着用なのがちょっと残念ですが)


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-サウナのVIEW
サウナからの眺めが、こんなとこnotes 見たことありません!

            
           H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-シャワー
是非是非 特筆したいのはこのシャワーです。
先ほども ‘ワイキキ以外のスパにもないです’と言いましたが、狭くない
ワイキキ以外のホテルにもこの設備はないのです。
それは・・シャワールームとドアの間に脱衣所notesがあるんです。
この心使いは嬉しい。heart04 ラスベガスの主要ホテルのスパは ほとんどこのタイプでしたが、オアフにはなくて残念と思っていたら・・・できました!! 
(あと、水圧もバッチリ!でした。これも重要です。)
 

                 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-鏡台
オアフには ゆったり座って身支度できるところが少ないのですが 
ありました。さすがheart04
こんな感じに一つ一つが独立しているのも すごく嬉しいです。
ロッカールームに4つありました。



この日はクラッシックフェイシャルと、ディープティッシュボディマッサージをしてもらったのですがお上手でした。特にディープティッシュボディマッサージをしてくださった アレンさんは上手かった。heart04


たまに マッサージを受けているのに、ストレスが溜まってしまうようなマッサージをされる方がいるのですが・・・、特にディープティッシュボディマッサージを、ただ単にスエーディッシュマッサージを力強くされるだけの方もいるのですが この方はディープティッシュボディマッサージがなんたるかをご存知の方で、サイコーでした。heart04



皆さんスパへ行かれる際は けっこうなお値段するのですから最大限ご自分が幸せになれるようにご利用ください。例えば女性、男性のリクエストや、
こうしてほしい、とか ここはくすぐったいから触らないでとか・・。


あと、時間ですね。私はこの日トータル約2時間のマッサージでしたが一人で6時間スパにいました。heart04この日のスパ利用客の中で私が一番エンジョイしたと思います。 (高いのだから 元を取らなきゃ・・と、思ってしまう
貧乏性です)


何度も入るジャグジーやサウナはもちろんの事、IPOD聞きながらのんびり
お紅茶cafeを頂いたり、波の音を聞きながら また違うお紅茶cafe頂いたり 
フルーツappleを食べたり・・ほんとう~~に、ストレス解消できる、
だ~~い好きな時間heart01です。皆さんのだ~い好きな時間て、なんですか?


他にも モアナサーフライダーの中のお気に入りの場所や とっておきの
撮影場所などもご紹介したかったのですが・・長くなってしまったので またの機会にご案内致します。


最近暗くなるようなdashニュースが多いですが ハワイはこれから
どんどん輝いてくる季節です!!是非 日常生活から抜け出して 
その輝きsunを肌で感じにいらして下さい!!
H.I.S hawaii 社員一同 お待ちしております!





Resv./Maricoco



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kuwai -2013年6月21日 (金) 11時30分

      ■そうかな?
      シップスターバンはとても良いレストランだったので、無くなった方が残念です。スパなんて他にいくらでもあるので。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年6月21日 (金) 20時15分

      ■Re:そうかな?
      >kuwaiさんアロハ♪ 弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。お気に入りの場所が、自分の意に沿わない方向へリニューアルしてしまうことって、多々ありますよね。残念ですが、見守るしかない…もしくは背を向けるしかないのがツライところです。コメントをくださいまして、マハロ・ヌイ・ロア! 良い日曜日をお過ごしください。(ブログ管理担当ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...