H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW2

早いもので、ホノルル空港buildingで仕事を始めて、18年も経ってしまった。
どーがんばっても、21歳でーすheart01と言う事もできなくなった。(まだ言ってるけど)
私が仕事を始めたころの空港は、メインターミナルだけは古臭いコンクリート造りだったが、他島に行くターミナルは、ものすごいボロボロのはっきり言って、掘っ立て小屋sweat02のようなものだった。
周りをなぜか竹で覆われた、いかにも人里離れた胡散臭い様相であった。
そこに、今は無き アロハ航空airplaneががんばっていたのだ。
ハワイアン航空は今ひとつ離れた平屋建てのこれまた胡散臭い場所から飛んでいた。
色んな所で新しいビルが建ったり、空港のビルが少しずつ変化していく中で、私は仕事をしてきた。
外側だけではなく、中身も少しずつ変わってきた。
いろんな航空会社が倒産したり、撤退したり、飛行機が新しくなったり、機内食が変わったり、とにかく色んな事が有った。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW7

しかし、今回はちょっと異色sign02である。ノースウエスト航空とデルタ航空が一緒eyeになったのだ。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW3

巷ではよく耳にする話だが、ちょっと違うのは、もともとこの両航空会社の社長さんは同じ人なのだ。
なんで今更一緒にするのか よく解らないとスタッフも話していた。
そんなこんなで、ユニフォームはどうするのか? とか 給料はどうなるのか? とか 何人ぐらいクビを斬られるのか? とか かなり空港内は馬鹿馬鹿しい話で盛り上がり(航空会社のスタッフが)
結局、今現在はなーんとなく落ち着いているchick
今現在は、ノースウエスト航空は今までと同じ場所、同じスタッフで切り盛りされている。
ロビー7でチェックインだok

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW6

ただし、係りの胸に付けている会社名は デルタ航空 である。 そして、ユニフォームはやっぱりデルタ航空と同じものだ。チェックインの機械に出てくる航空会社名は ノースウエストである。
したがって、搭乗券もノースウエストと明記されている。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW5

ゲートの係りもノースウエストの係りである。 空港内案内もノースウエストと表示されている。
ところが、飛行機を見ると。。。デルタだ。
今、少しずつノースウエストの機材を、新しいデルタのマークにお色直しrougeをしている。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW1

機内も、ノースは赤色がメインカラーだったが、デルタのブルーカラーに替えている。
管制塔の管制官もデルタノースウエストとデルタデルタと変な呼び方(非公開)をして色別で分けて呼んでいる。さぞかし、めんどくさい事sweat01だろう。
まもなく、お色直しが終われば、そのめんどくさい事ともお別れであるpaper
何時終わるのか? 定かではないが着々とお色直しは行われている。
今年中にはロビー7から、ロビー4へのお引越しも決まっている。いよいよ全てがデルタになる日も近いのかも知れない。
あと少ししか、あのノースウエストのマークを見ることができないのだ。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW4

空港でノースウエストのカラーを見たら、あのマークを是非写真に収めること。camera
お約束だ!
もーみられなくなるぞ。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-NW

APO MIMI smoking

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...