チーズケーキファクトリーがハワイに出来て6年になります。
ずっとチーズケーキを食べに行ってみたいと思っていたのですが、今日まで行けないままでした。
先日もこのブログでご紹介し、読者の方々の反響も大きかったので、私もついに行ってみることにしましたnotes

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Entrance
 レストラン入口

もともとカリフォルニアで始まったチーズケーキファクトリーは、1978年(30年前)に上層階級の人向けのカジュアル・ダイニング・レストランとして、ピザからバーガー、パスタ、魚&シーフード、ステーキ&チョップ、サラダ、サンドイッチなどなど、200種類以上のメニューでスタートしましたが、それ以来ずっと常に新しいクリエイティブなメニューを探していました。
レストランの名前が表しているように、このレストランが大成功したのは、量が気前良くすごく多いことで有名な、50種類以上の伝説のチーズケーキと名物デザートのおかげもありますbirthday

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Bakery 1 
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Bakery 2

残念ながら、チーズケーキファクトリーは今のところアメリカでのみ営業、他の国では営業していません。ですから、ここのチーズケーキが食べてみたかったら、ラッキーなことにハワイにはワイキキに1軒ショップがありますよsign01

ここでの私たちの体験は、予想していた通りでした。ランチはおいしく、すごい量で、食べきれずにドギーバッグ(お持ち帰り用バッグ)をもらいました。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake CrabCake
 クラブ(蟹)ケーキ 
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Burger
 バーガー

ランチ後、有名なチーズケーキを試してみました。私はゴディバ・チョコレート・チーズケーキ、妻はフレッシュ・ストロベリー・オリジナル・チーズケーキですheart04

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Orginal/Godiva

ゴディバ・チーズケーキは、フレッシュなホイップクリームがのった、濃厚なクリーミーなチーズケーキで、なめらかなベルベットのような感触で、とっても美味しかったです。
フレッシュ・ストロベリー・オリジナル・チーズケーキは、私にはちょっと柔らか過ぎました。チーズケーキもまたずごいボリュームで、食べ切れませんでした。

2人の息子へのお土産に、そして私たちも家でもまたチーズケーキが楽しめるように、7インチ(約18センチ)のチョコレート・ムース・チーズケーキをテイクアウトすることにしましたpresent

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Chocolate Mousse 
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Take Out

どれも素晴らしい味で、これからちょくちょく7インチ・チーズケーキをテイクアウトしに、間違いなく何度も通うことになりそうです

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Gift Card
 ギフトカード

これからチーズケーキファクトリーへ行く方たちへお伝えしたいのは、とにかく量が多いので、注文の際はご注意をsign03
メニューアイテムはとても多く、どのドリンクがチーズケーキに合うかなど、チーズケーキに合うものを私は見つけられませんでしたsweat01

レストランには、充実したバーがあり、コーヒーからジュース、ビール、ワイン、カクテル、コニャック、スパークリング・ワインなど、いろいろあります。また、このレストランだけのためのエクスクルーシブ・ワインも幾つかあります。

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Full Bar

席の予約は出来ないので、ピーク時には待たなければなりません。
3時間までは、ロイヤル・ハワイアン・センターのバレーパーキングが利用できます。
レストランには、50人まで入るバンケット・ルームがあるので、誕生日パーティーやミーティング、同窓会などにも良さそうです
メニューは英語、日本語、点字があります。

そして、最も重要なインフォメーションflair 料金はとてもお得です。チーズケーキのスライスは約8ドル、約6~8スライスできる7インチのチーズケーキは約26ドル、約12スライスできる10インチ(約25センチ)のチーズケーキは約50ドルですbell

 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Reception
 受付 
 H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-CheeseCake Seating
 席の様子

The Cheesecake Factory
Royal Hawaiian Center
2301 Kalakaua Avenue
Honolulu, Hawaii 96815

Tel. (808)924-5001

Monday - Thursday 11:00 am to 11:30 pm
Friday - Saturday 11:00 am to 12:00 am
Sunday 10:00 am to 11:00 pm


mm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...