海外旅行中、必ず食べたくなるものといえばsign02

日本食ですよね~sign03
アメリカのこってりした食事に疲れた時、
暑いハワイでちょっとさっぱりしたモノが食べたい時、
ちょうど良いお店を見つけちゃいましたhappy01
本格手打ちうどん屋さん 「五五 GoShiGo」ですup

場所は、アラモアナショッピングセンターから徒歩6~7分、
ウォルマートを過ぎた所にあるマクドナルドの向かい側辺りですnotes

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


時間帯にもよりますが、通りに面した窓の向こう側では、
1本1本丁寧に麺を作っている様子を見る事が出来ます。
あ~美味しそう

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


こじんまりとしたお店の中は赤黒基調でオシャレな感じ
カウンター前には大型スクリーンTVがあり、待っている間も飽きませんgood
ちなみに今回は映画「UDON」が上映中でしたsmile
食べる前からテンションあがりますup

今回のオーダーは、
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
冷やし梅大根おろしうどん $8.00
と、
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
冷やし納豆うどん $9.25

一口目から感動lovelyshine
手間と愛情をかけて手打ちされた麺がここまで美味しいとはsign03
麺はうどんにしては細めですが、柔らか過ぎずコシがあって、食べ応え十分ですgood 麺やつゆには合成調味料は一切使われていないとの事なので、安心してつゆも飲んじゃいましたbleah

ちなみにこちらのうどん麺には日本の天然塩とハワイ島コナ沖の海洋深層水が使われており、
tulip 美肌効果
tulip 便秘改善
tulip アレルギー予防
なんかも期待できちゃうそうですよhappy01
美味しいものを食べて,体にも良いなんて,最高ですgood

今回は冷やしうどんを食べましたが、メニューにはもちろん温かいおうどんや
おつまみメニューもあったので、次回TRYしてみたいと思いますnotes
(リカーライセンスがまだ無いそうなのでアルコール類は持込みとなります)

リピート決定のお店がまた一つ増えました

GoShiGo 五
住所:903 keeaumoku St, Honolulu HI,96814
電話:808-942-0545
営業時間
ランチ  11:00~14:00
ディナー 18:00~22:00
(上記情報は2009/10/20現在のモノです)    RSV/ぺガサス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...