アロハ~
今回は大人気オーガニックカフェcafeについて書きたいと思います。
ハワイで働く日本人の私たちは、諸外国の皆さんと比較して、結構恵まれた食環境にあると思います。 ランチの時間は、お弁当riceballの人もいれば、外食noodleの人もいたりしますが、外食でもワイキキ周辺であれば、結構チョイスがあったりします。 私たちは、週に1回外食ランチデーを決めていて、それ以外はdollarのムダ使いを防ぐためにも、お弁当を持ってきたり、TAKEアウトなどをして、オフィス周辺でランチを済ませています。 私は、お弁当を持ってくる(→つくる)ことがほとんどないため、だいたいが外食かTAKEアウトということになります。 私は好き嫌いがほとんどなく、凝り性なので、一度好きlovelyと思ったら、何度でも同じものを食せるタイプなので、毎週ほとんど決まったルーティーンができています。 その中で、週に1回ぐらいは立ち寄っているお店があります。 notesマリーズヘルスフードnotes というお店です。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-マリーズサインH.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-マリーズ棚










オーガニックの食材で作る色々なものがあります。 サンドイッチbread、おにぎりriceball、デザートなど種類豊富です。 他にも、健康食品や、お肌に優しい自然派化粧品rougeなども店頭販売しています。 最近話題になっている、アンチエイジング関連のサプリメントや、思わず手に取ってしまいたくなる感じの興味をそそるグッズがところ狭しと並んでいます。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-マリーズメニュー

入り口には、おススメメニューやセットメニューなど書かれているmemoサインボードがおいてあります。 私のおススメは、アサイ(デザート)と飲み物がついている、$11のセットメニューです。 いくつかのサンドイッチbreadアイテムからお好きなものを選び、ドリンクを選んで、プラスアサイ(スモールサイズ)が付いてdollar11です。 これはとってもお得sign01

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-マリーズ$11セット


ちなみにアサイ(Açai)とは、アマゾン地方原産のヤシ科植物。特にブラジル北東部のパラ州で広く自生しています。アマゾン川の岸辺を好んで自生するアサイは、幾つもの幹に分かれて育ち、高さは20~30m程にもなります。その実(Açai Berry)は房状になり、乾季(6~12月頃)に採取されます。

現地名(ブラジル): Açai
学名: Euterpe oleracea Mart
科属: ヤシ科 エウテルペ属
和名(別名): ワカバキャベツヤシ(ユートルベ, アサイヤシ)
英名: Assai palm

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-マリーズデザート


最近では、日本でもその効能が注目され、雑誌やメディアに取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いと思います。視力回復や、糖尿病など、色々な症状に効き目があると言われているそうです。 一番一般的な食し方は、アサイをミキサーでペースト状にしたものを、ハチミツ、バナナbananaなどのフルーツと混ぜて食べます。ブルーベリーのような少し酸味があるようなさわやかなテイストです。 upwardrightの画像は、『抹茶風味の大麦若葉ムース』$4.45と、『黒ゴマプリン』$3.95です。3時のおやつclockに食べたくなるデザートですねheart04

高級レストランでのお食事restaurantも、たまにはおススメですが、ビーチ帰りなどのちょっとしたランチにぜひ、お立ち寄り下さい。

Marie's Health Foods
 2250 Kalakaua Ave. #LL114
 Honolulu, HI 96815
telephone(808) 921-2328

Grp/Ichigochan875

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Atsushi -2009年11月10日 (火) 11時13分

      ■羨ましい!
      素晴らしいですね!アサイまで付くとは!日本のサラリーマンの私はランチは大体決まったものばかりで・・・・炭水化物好きの私はどうしても片寄りがちになります・・・・・。私もハワイに行くとランチが楽しみでいろいろ考えるのが楽しみです。日本食のオーガニックのレストランってあるのでしょうか?今度教えてくださいね!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年11月10日 (火) 20時56分

      ■和食のオーガニック
      あつしさん、コメントありがとうございます。そういえば、和食のオーガニックってあまりないですね! いくつかのレストランで、メニューによっては、オーガニック というようなものはありますが、全品っていうのはなかなか聞きませんね。今度調べてみます!

    • 投稿: ATSUSHI -2009年11月11日 (水) 04時16分

      ■無題
      お返事をありがとうございます。メニューによってはオーガニックってあるんですねぇ!マウイオニオンなどハワイ産のオーガニックの食事ができたら、それもひとつのハワイの素敵な思い出になりますよね!昔から私が思う、ハワイの、これだ!って美味しいものは、一番は生マグロだと思ってるのです。日本だと殆どが冷凍だし、生マグロはお高いですしね!ハワイだと生マグロである確立が高いですよねぇ!失礼しました!

    • 投稿: Mami -2009年11月11日 (水) 11時45分

      ■オーガニックカフェ大好き
      Aloha!!!私もオーガニックカフェは大好きで、ハワイに行くと必ず寄るお店です。外食に疲れた胃袋を休めるにはピッタリ!ただヘルシーだけじゃなくて、本当に美味しいです☆私はサンドイッチを単品で買い、ラナイで食べたりします。実は来週からまたハワイに行くので、オーガニックカフェには必ず寄るつもりですっ!今度はアサイ付きのセットメニューに挑戦してみようかな。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2009年11月11日 (水) 21時26分

      ■そうなんですよ!
      あつしさんお返事ありがとうございます。 そうなんですよ。よくご存知ですね! ハワイではマグロは、ハワイ沖で獲れるため、生マグロが食べれてじつはとてもおススメなんです。 ハワイのロコは赤身を食べる人が多いので、ハワイはポキなどのアペタイザーができたと思います。今度はポキのおいしいお店でもリポートします!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...