皆さん アロハ~


今日は天気がいまいちだったんですが、マカプウ岬
トレッキングに行ってきました(^∇^*)


シーライフパークの少し手前に、トレッキングコースの
入り口があります。


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


駐車場もちゃんとあるので、レンタカー初心者でも
すぐ分かると思いますし、
市バスでも行けちゃいます。(#22のバスでLet's go!)
ここのトレッキングのコースは初心者向けで
ビーチサンダルでも十分登れます。foot

ダイヤモンドヘッドほど人が多くないので、
行き交う人達にも、たまにしか遭遇しません。
それだけに、皆笑顔で
「ハ~イ☆」と挨拶して行ってくれます。

てくてく歩くこと約15分、中腹からもこんな素敵な
景色が見られました。↓

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
ハワイカイのゴルフ場が見えます。


そして、さらに歩くこと約15分、頂上に到着!


眼下に広がる太平洋は圧巻!180度、海・海・海です!
ちょっと天気が悪かったので、青い綺麗な海が見られなくて残念…。



$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
シーライフパーク方面



$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
ラビット・アイランド



$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
マカプウ岬の灯台



冬場は展望台からクジラを見る事もできます。
かなり遠目からになりますが、潮を吹いている姿などは
遠くからでもはっきりとわかります。
なので、この時期のトレッキングは特におススメなのですgood

皆さんも是非いかがですか?ショッピング、エステ、
マリンスポーツに加えて、ハワイの自然を満喫できる
トレッキングも旅の予定に加えてみては?


プク @ CS

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りおか -2010年2月15日 (月) 13時12分

      ■癒されますよね。
      私も、以前、行ったことがあります~。駐車場入り口がわからず、何気に通り過ぎ、引き返した経験が・・・・・・景色を見ながら、のんびり、歩けました。残念ながら、クジラを見ることは出来ませんでしたが、また、長期で滞在出来る時には、のんび~り登ってみたいですね~。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...