2010.03.11
Watsu(ワッツ〕」をご存知ですか?

アメリカで生まれた、水中ボディーワーク
水中で浮遊感の中で優しくマッサージ&ストッレチを施し、
リラクゼーションを生み出すというものです。

ここコナのエアポートairplane近く、フアラライの山の裾野に広ろがる
プルメリアなどの植物農園の中にあるTAKAYO DRINGさんのお宅で
1年の初めに心と体のトリートメントをすべく、Watsuを基にした
アクアティック・ヒーリング「La'a Wai Ola」
(水を依って命を吹き込み自分をリチャージする意味のハワイ語)を
体験して参りましたscissorsチョッとワクワク・・・notes

まず、軽いカウンセリングから・・・ 
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

水中でのワークですが、顔を浸けることはないので(安心してください・・・)

また、年齢・性別問わず、どなたでも体験出来るとお話してくださいました。

いよいよ水中(35℃ー36℃の温水)へ・・・
まず足に浮きを付けます。
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

準備が出来たところで深呼吸をしながらお互いの呼吸を合わせます。
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

そして静かに水に浮かせてくれます。
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

あとは全て関節の力を抜き為すがままfree
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

シルクドソレイユはたまた人魚のような優雅な動きと
羊水に浮かぶ胎児のような無の世界に浸って行きました。

心地良い風と風鈴の音と暖かい日差しsunが合間って
それはもう別世界up

1時間がアッと言う間に過ぎclock、静かに足を立たせてもらえば
ハイッ!お帰りなさいsign01

シャワーを浴び、ラナイで余韻に浸るし至福時・・・

こんな時間あってもいいですよねぇ~

ご想像通り、夜はグッスリsleepy

体も大事だけど心もちゃんと労わってあげなきゃねっscissors

さぁ今年もガンバルぞぉup


お問い合わせは・・・

  http://home2.netpalace.jp/aqua/

要予約

料金:$95
    $75(カマアイナ料金)

日本語 OK

KONA支店 KEHAU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: おせっかい -2010年3月13日 (土) 01時17分

      ■無題
      余計なことですみません!”あいまって”  は ”相俟って” と書きます。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...