4月4日はイースター!
もうすぐ春がやってきます。
キリストの復活祭として知られているイースターですが
もともとの意味よりイースターエッグ、イースターラビットといったほうが馴染み深いですよね。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-rabit 2
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-rabit 1

イースターと卵と、ウサギどんな関係
卵からヒナが生まれることをキリストが復活したことに結びつけたも、
または冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれているようです。
ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれいるようです。

まあそんなこと知ってか知らずか子供達はイースターといえばegg huntingを楽しみにしています。happy01
カラフルにデコレートした卵を家の庭に隠したり(とはいってもすぐ見つかる場所におくのですが)
公園や学校の敷地においたりして 拾うのを競いあいます。notes

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-basket 2

         こんな思い思いのバスケットを持ってnotes

        ではではegg hunting用のeggを作ってみましょう。
        ますはプラスチックのeggを購入。カラフルでしょ!
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-egg2


            すでに最初から模様の入ったものもnotes
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-egg e


         そして次にこの中に入れるものを選びます。heart04
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-snack tootie
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-snack pop
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-snack kit
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-snack egg
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-snack her

candyやjerry beans,chocolateもイースター使用でパステル調にアレンジされてます。notes
これらのスナックをプラスチックのeggの中に入れて はいイースターeggの出来上がり。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-egg


中身はおもちゃだったり、ステッカーだったり、はたまた本物のコインだったり
eggを開けたときのお楽しみ!happy01

yvonne@rsv

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...