先日ワイキキにあるザ・チーズケーキ・ファクトリーに行ってきました。
チーズケーキ・ファクトリーと言ってもチーズケーキ工場ではありません。
れっきとしたレストランです。もちろんおいしいチーズケーキが有名です。というのも始まりは手作りのチーズケーキ屋さんでした。


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Entrance



1940年代後半から、デトロイトの小さな店でオリジナルのチーズケーキを焼いて地元のレストランに卸していたミセス・オーバートンはいったん2人の子育てのため店をあきらめますが、1971年に夫と2人でロサンゼルスに移り卸売り専門の「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」を開きました。

デトロイト同様、ロサンゼルスでも彼らのチーズケーキは評判になり、ケーキやデザートの種類も増やし、取り引き範囲も拡大しました。その後、息子も加わり、1978年にビバリーヒルズに焼きたてのチーズケーキが食べられるレストランをオープン。チーズケーキはもちろん、料理も評判になり、次々にメニューも増えて、フルサービスのレストランとなり、チェーン店が次々にオープン。今では全米で約150店舗のレストランチェーンに成長してます. eye

私はカリフォルニア在住時、ラスベガスのシーザースパレスの中のザ・チーズケーキ・ファクトリーに行って気に入ってしまい、サンノゼ店、サクラメント店を制覇、ワイキキ店が4店目です。

ワイキキ店にあって他の店にないもの、、、それは日本語のメニューです。ですから英語のメニューは苦手という方もOK。もちろんハワイ限定メニューもいくつかあるそうです。good

ロケーションもロイヤル・ハワイアンショッピングセンターの一番ダイアモンドヘッド側の1階でワイキキの中心の便利のいい場所です。車で行く場合、ロイヤル・ハワイアンショッピングセンターの駐車場にとめればバリデーションしてもらえます。値段も手ごろでカジュアルな雰囲気ながら、おしゃれな空間が自慢というレストランでメニューが200種類以上!

私はパスタが好きなのですが、ここはパスタの種類も豊富でいろいろ楽しめます。


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Pasta 1

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: しまぴ -2010年6月18日 (金) 15時05分

      ■食べた~い
      パスタ美味しそうですね!以前ステーキとシーザーサラダとチーズケーキ食べました(^O^)美味しかったです。チーズケーキ沢山種類があって悩みますよね…今年4月に行った時は混み混みだったのでチーズケーキだけ買ってホテルで食べました~今度行く機会があったらパスタ食べてみます♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2010年6月29日 (火) 19時33分

      ■Re:食べた~い
      >しまぴさんコメントありがとうございました。今度行かれる時はぜひぜひパスタにもトライしてみてください。日本でパスタというとほとんどがスパゲティですが、ザ・チーズケーキ・ファクトリーでは、ペネとかいろんな種類のパスタがあり、ソースもいろいろなのでまよいますね。ホームページでメニューが見れるので、ご自分の好みを探してみてはどうでしょうか。チーズケーキは”しまぴ”さんのようにホテルに持って帰って食べるのもいいですね。おなかいっぱいの時でなく、ホテルでまったりしながらゆっくり堪能するほうがいいかもしれません。o(^-^)oPlease Enjoy!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...