アロハ~wave

行っちゃいましたsign01ハ・ワ・イ・島heart04

もう何度か行ってるんですけど、行くたびに参加するツアーがあるんですぅhappy01その名も

      nightキラウエア博士!ナイトツアーshine

ああぁぁぁ。。。このツアーは何度行っても飽きません。lovely 何と、今回回目scissors

このツアーは、走行距離にしてなんと420キロsign01 (ほぼ東京ー京都間です)を経験豊かなベテランガイドの和田タイチョー、もしくはアナウンサーのような滑らかなトークをする宮ちゃんが、楽しいお話満載で世界遺産キラウエア火山とハワイの星空を案内してくれる、超てんこもりツアーですsign01

ここで全てをご紹介できませんが(あまりにもてんこ盛りなので。。。。)、まあ見てください。

ツアー出発第一ストップはTEX DRIVE―IN

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Tex Sign


そしてここに来たら食べなきゃsign01です。ハイ、マラサダshine

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Tex Malasada


ここのマラサダはフワフワなのはもちろんのこと、コーティングしているお砂糖もサラサラしていて、ホノルルのマラサダとは一味違います。オラ吉は断然こっちが好きですね。

ほら~、大人気でしょ。多少並びますshock 

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Tex Inside


TEXでちょっと腹ごなしをして、ワイメアタウンを抜けアカカの滝へとドライブですheart01


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪


走行中も、宮ちゃんがハワイ島に関する話をたーくさんしてくれて、景色をみながらあっと言う間にアカカの滝です!

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Akaka Falls



マイナスイオンがいっぱい出てますtyphoon
こんな雄大な自然に囲まれてると、日常のストレスがぶっ飛びますねーlovely














H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
この後は、他では買えない(注:ホノルルのDFSではオリジナルだけ買えます)ビッグアイランドキャンディsign01 有名なのはチョコにディップされたショートブレッドクッキーですが、オラ吉のお気に入りはこちらのロッキーロード&ブラウニーでございます。


今回もたっぷりお土産買っちゃいましたbleah



そしていよいよ標高1200メートル!ハワイ火山国立公園へ向かいますrock

走行中、火山やハワイの伝説等々、いろんなマメ知識を宮ちゃんから聞いて、みんな「へぇ~~~~~~coldsweats02」の連発です。

現在、3月にキラウエアカルデラ内のハレマウマウ火口で爆発があり、大量の火山煙がでているため、公園を一周することができません。

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Kilauea


この穴のなかの溶岩が日に日に上昇してきているそうです。昼間ではそれが見えないのですが、陽が落ちてからいくとぉ、、、、、、、

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Crator at night


こんな感じで溶岩のオレンジが暗闇に浮かび上がりますsign01 すごくないですかーeye 

毎回違ったキラウエアを見ることができるから、3回目でも飽きないんです。だって、キラウエアは今なお生き続け、新しい大地を創ってるんですから

と、ちょっと熱くなってしまいましたが、、、、、

この後はカラパナに向かいます。現在は、溶岩の流れが表面にでてきていないため、残念なことに暗闇にオレンジに光る溶岩を見ることはできませんでした。weep でも、みんなで美味しいお弁当をいただきま~すriceball

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-Lunch


さあ、陽が落ちたら今度は星のツアーの始まりです!!!!!

これが、またツアーに参加する時期によって見える星座がちがったりするもんだから楽しいんですよーlovely 今の時期は夏ですから、さそり座がばっちりみえますねscorpius とにかくハワイ島に行くと、「えっ!星ってこんなにいっぱいあるのshine」って感じです。まさに、空から降る一億の星って感じnight

ここでも、宮ちゃんがペンライトを使って、夏の空に広がる星座の説明をしてくれます。まじ、チョー楽しいです。 今回は天の川も綺麗にみえました。あと、土星も。shine写真がとれなくて残念。

ハワイは日本と緯度が違うので、日本では絶対に見られない星も拝むことができます。さあ、その星とは何でしょう?????教えませんthink 是非是非、ご自分でこのツアーに参加して見てきてください。

お昼ごろホテルを出発し、帰りは11、12時ごろになる長いツアーですが、まだここには書ききれない楽しい発見が盛りだくさんの充実したツアーです。ハワイ島を200%楽しめること間違いなしですよsign01他にも、ここでは紹介できませんでしが、ヒロの町、溶岩洞窟、ペレの涙、ペレの髪、ペレの横顔などなど、いっぱ~い見て、触って、肌で感じてきました。

オラ吉も、冬の星座を見にまた10月頃いこうかと思ってますsmile

あー、ホントに楽しかったわ~heart02


ACCT オラ吉

このツアーのお申し込みはこちら

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...