今日紹介するのはシェイブアイスのお店なのですが、私は正直今までシェイブアイスに『美味しい』ってあるのかなぁと思っていました。bleah
ハワイにある有名なシェイブアイスのお店にも幾つか行ったことがありますが、確かにおいしいかもしれません。でもそれは雰囲気とか、暑い中食べるシェイブアイスがおいしいのであって「本当の意味のおいしさ」とは少し違う気がしていたのでシェイブアイス=「暑さを凌ぐもの」と思っていました。coldsweats02

なのでアラモアナセンター裏の、いつも通っている美容室の階下にシェイブアイスのお店がオープンした時も「なんだシェイブアイスのお店かぁ」って感じで、あまり気にしてなかったのですが。。。
今回ブログネタを探している時に「あそこのシェイブアイスとてもおいしいよ」という噂を聞き、じゃあ一度行ってみて本当に美味しいならブログで紹介しようと半信半疑でこの SHAVE ICEというお店へ行ってみたのです!
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana building


メニューを見ると、ホームメイドシロップとトラディショナルシロップ、そしてAILANAスペシャルの3種類に分かれています。
「う~ん、どれがおいしいっていうやつなんだろう」と悩んでいると「初めてですか?ホームメイドシロップはとてもおいしいですよ」って日本語??
実は日本人の方がオーナーだったのです。
で、お勧めのホームメイドシロップの中からオーダーはやはり定番のストロベリー(ミルク)!
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana menu hm
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana menu tr
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana menu sp

ここまでは普通のシェイブアイスと何ら変わりはありません、次にシロップですが、ストロベリーなのであの毒々しい赤のシロップと思いきや、きれいな薄いピンクのシロップ!
そこで思ったのは「これはきっと味薄いなぁ」って。pout

でっ食べてみると…「うっうまい!」lovely昔イチゴを食べる時、牛乳かけてぐちゃぐちゃにイチゴを潰して最後の最後に楽しみに取っておいた、あのイチゴ牛乳の濃い味が・・・。
気づくとあっという間に完食していました。。。
「おいしかった~smileあっ!写真撮り忘れた!shock

ということで、翌日写真と撮りに、今度は家族で行くことに。

オーダーは写真を撮り忘れたホームメイドシロップの“ストロベリーミルク”、そして今度はそれに追加で練乳とアイスクリームをトッピング(アイスクリームは中に入れてくれます)してみました。
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana strawberry

そして同じくホームメイドシロップ“マンゴ”のみのシンプルなものと、
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana mango

AILANAスペシャルのモカcafe、の3種類!
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana moca

マンゴは本当にフルーツのマンゴーを食べてるような濃厚さですが、さっぱりしていて食べ易く、モカは見た目通りにしっかりと味がして、これまたおいしい!
ただ隣の人が食べていたAILANAスペシャルの“トロピカルトリオ”が気になって、「あれにすれば良かったかなぁ」weepと少し後悔したので、翌日又行ってしまい、結局3日連続でシェイブアイスを食べてしまいました。(このトロピカルトリオがまた期待通りに美味しかったのです)
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana tropical

始めに書いた通り、今までシェイブアイスにたいして興味がなかった私がですよ!!
というわけでここのシェイブアイス、本当にお勧めします☆


お店の方に伺うとシロップ以外に氷までも自家製で浄水された水で氷を作っているそうです。
確かに氷もおいしそうeye

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ainala ice


場所もアラモアナセンターすぐ裏で、観光で来られた皆様にも行きやすいですし、ショッピングの合間の休憩にピッタリ。
ただ、最近はこちらのテレビでも紹介されてローカルにも大人気なので少し並ぶかも!?


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ailana shop


SHAVE ICE
ADD: 1430 KONA ST SUITE 102
HONOLULU HAWAII 96814
TEL: (808)955-8881
WEB:http://www.ailanashaveice.com/j/indexj.html

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もうすけ -2010年8月19日 (木) 23時41分

      ■去年、Hawaiiに行った時には
      シェイブアイス食べなかったので今年は絶対、食べたいと思います。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2010年8月20日 (金) 22時37分

      ■Re:去年、Hawaiiに行った時には
      >もうすけさんコメント有り難うございます♪そうなんです、本当に美味しいんです。 もうすけさんも、普通のシェイブアイスとの違いを堪能して下さい。 私はこのブログのためとはいえ、3日間通い続けた程の美味しさです☆

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...