ロイヤルハワイアンセンターといえばワイキキの街のど真ん中sign01

ワイキキといえばこの島の中では何でも観光客プライスdollarお高sign01というイメージがありますが
なんと、このロイヤルハワイアンセンター内にも時間によっては
ダウンタウンプライスbuildingでお酒が楽しめるところが結構あるんですよgood

円高dollarのこのご時勢にドルでお給料をもらっている私たち健全な労働者も気軽に楽しめるのが
それぞれのレストランでしているHAPPY HOUR!!というサービス。

お酒を扱っているレストランrestaurantパブbeerなどは結構このサービスをしているところが多いんです。

今回はこの中のひとつ
道楽寿司のハッピーアワー
をご紹介しますhappy01

お店はロイヤルハワイアンのB舘の3階、HISのサービスカウンターの斜め向かいにあります。

入り口から店内は木を素材にした落ちつきのあるモダンなデザインnotes


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪
  

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪

ハッピーアワーとはだいたい早いところでは昼過ぎsun12時からとかもあるのですが、だいたい夕方4時ぐらいから遅いところで7時ぐらいまでのお酒bottleとおつまみのサービスnotes

ここのお店の場合は夕方5時から7時2時間

少し短めですがメニューを見て納得。think
これ以上長くハッピーアワーにして、来る客がみんなハッピーアワーでかえってしまったら、店が上がったりでいずれつぶれるんではとお客であるのに心配したりして。。。weep

だってキリンドラフト、バドワイザー$3beerハワイ産のビールが好きな方、試してみたい方は
KONA LONG BOARDというビールが$4で楽しめます!sign03

ビールはあんまりという方sweat01、ハウスワインがwine$5、そしてなんとバーテンダーズ スペシャルは$3です!!!ライチの身の入ったライチマティーニbarなんですが、美味しくて安くてついついお代りをしたくなっちゃうんですねー。


というか、してしまってほぼ毎回酔っ払ってしまう私。やれやれ。。。weep
このブログの取材を理由にカウンターの中に入り込んで、粋なバーテンと写真を撮ってしまったりして。heart04

$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-doraku

名前なんだっけかなー。。。。

もう既に2,3回は聞いてるので今更聞けなくなってしまった。。。
次回、何かの機会で名前が判明したら手にでも書いとこっと。
もちろん、彼には読めないようにひらがなか、かたかなで。

私がだいたい行くのが仕事帰りで、チョー喉が渇いててしかもすきっ腹にマティーニを続けざまにオーダーするので酔っ払うんだな。wobbly
だいたい、一緒にPUPUおつまみを注文して、5分と待たずしてサーブされるのに
待てないおばかなアチキです。。。sweat02

おつまみPUPUメニューもドリンクに負けないぐらい安い!うまい!font>枝豆(シリアルボールにてんこ盛り)$2.50からNEW STYLE TUNA TATAKI(カツヲのタタキサラダ)$5
11種類の品揃え
 
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-doraku3

グリルオイスターマッシュルームはうちの旦那の大好物でついてくる
七味ポン酢ソースが美味い!!!goodカルフォルニアロール(なんと$3)、スパイシーツナロール($4)やゲイシャロール($5)も醤油でなくてこのソースつけて食べてるぐらい、ピリリと辛口イケてます!sign03

甘口の方、辛いものはちょっとという方には、CHICKEN KARA AGE/鳥のから揚げ($4などもございます。$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-doraku2

さっぱりお口直しをという方には漬物盛り合わせ($3.50)は如何でしょう?

なんか、喉乾いてきたなー。。。ちょっと小腹もすいてきた。しかも今日は日曜日でスーパーとか混んでてやだなー、料理って気分でもないんだなー。
よし!土日もやってる道楽寿司のハッピーアワーで夕飯はすませるか!?

追伸:酔っ払い運転はやめましょうpoutでも、ここでバリディしてもらうとロイヤルハワイアンセンターのパーキングが2時間以内なら無料になるのだ。


M@AO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: victoria -2011年5月30日 (月) 08時27分

      ■unhappy hour
      ブログを拝見して楽しみにしてhappy hourに行ってみましたが、happyhourはスタッフに聞いても ’無い’と一言。menuに無いので聞いてみたんですが。。もう終わったのでしょうかね?残念でした(泣)ちなみにシェラトンワイキキのRUM FIREは最高に素晴らしいhappyhourを過ごせてよかったです。ここは本当に素敵なロケーションですしスタッフもフレンドリーで○。又行きます!!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...