ALO~HA

    今回は我が家のriceballスパムむすびriceballをご紹介します。

       うちの娘は 大きくなってしまったので 
        もう作る機会がなくなりつつあるのですが
     小学生、中学生の頃は 遠足runや、その他の学校の行事で
       よくスパムむすびを 喜んで持っていきました。

       私は それまでスパムむすびを作った事がなく
          あまり好きではありませんでした。

     トコロがうちの主人が作ったスパムむすびを食べて
              おいし~いnotes 

       それぞれのご家庭で一工夫されていると思いますが
          うちは こんな感じの材料で作ります。


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-材料
 
           卵焼き、ふりかけ お新香などは よく聞きますが
            我が家は スライスチーズを入れますheart04


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-形
         
         こんな型がハワイのいろんなストアに売っていますので
             簡単に長方形のriceballおむすびriceballが できます。


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-形 2

            

普通ごはんの上に
具をのせますが
我が家は具が真ん中です 



     我が家はごはん、スライスチーズ(暖かいご飯の上で溶けます)
         焼いたスパム、薄い卵焼き、ふりかけ少々、
   (写真にはたらこふりかけが写ってますが、のりたまの方が合います)
        緑の細かく刻んだお新香、ご飯の順で載せていきます。
        ふりかけ、お新香はほんの少しです。
          多いとしょっぱくなります。


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-半分

                       

                    そして縦にカットします。
 これはお子様や女性にはすごく食べやすいと思います。
 普通のスパムむすびは    小さなお子様は特に
 よくご飯がぽろぽろこぼれちゃって食べずらそうですよねsign02


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-半分 海苔付き

      普通は 帯のように真ん中に海苔が巻いてありますが
        我が家は 全部海苔で包んでしまいますので
       どこをかじっても 海苔が付いてくるのでおいしいです。
       sign01う~ん、気が付きましたが 改めて写真を見ると
       スパムむすびではなく、いわゆる海苔巻きですねsweat01


$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-半分海苔付きカット

                中はこんな感じになります。
 
              
$H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-完成

              食べやすくておいしいですscissors



RESV. MARICOCO



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HIS hawaii-islands -2011年3月27日 (日) 00時11分

      ■無題
      めちゃくちゃおいしそう。私もスパムはそんなに得意ではありませんが、これは良い!早速作らせていただきます。 コナ

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年3月27日 (日) 10時33分

      ■Re:無題
      >HIS hawaii-islandsさんはい!是非作ってみてくださいね!!おいしいですよ。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...