アロハ~
今回はハワイのおもちゃ事情についてレポートしたいと思います。まずアメリカ発の有名おもちゃチェーン店、トイざらすはオアフ島ではパールリッジ・センターにあります。またカハラ・モールとアラモアナ・センター、ウィンドワード・モールにはシンカー・トイズというおもちゃ屋があり、ここは主に子供の教育という視点に特化したおもちゃを扱っています。

そんな中、今回フューチャーするのはカイムキ・ワイアラエ通り(waialae avenue)にある日本おもちゃ専門店「toys n' joys](トイズン・ジョイズ)。


お店の前はこんなカンジ。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-店正面


中に入ってみてビックリ。アキバ系のおたくの世界がお店全体に広がっているではありませんか~sign03
ゲーム関係やアニメグッズ、コスプレからガンプラまでジャパニーズ・トイと呼ばれるものが所狭しと並べられており一瞬、秋葉原に迷い込んだような錯覚を覚えます。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-店内


当然、DSもあります。発売したばかりの3DSも置いてました。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-DS


ポケモンやNARUTOなどキャラ物の人形がぎっしり。。。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-人形


こちらはガンプラ・コーナー。初代ガンダムから最近のダブルオーまで幅広く網羅した品揃えでビックリ。料金はHGモデルで$25ドルから~。日本よりちょい高めですかね。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ガンプラ


やっぱり量産型ザクがシンプルでかっこいいすね。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-ザク


こちらは仮面ライダーのコーナー。カブトや電王など比較的、最近のライダーたちのグッズが売ってます。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-仮面らいだー2


女の子向けにハローキティのコーナーもあります。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-キテイ


ちょっwww、日本刀ってsign01
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-日本刀


遊戯王5d'sのトレーディング・カード。ハワイの子供達にも大人気です。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-遊戯王


NARUTOなど人気アニメキャラのコスチュームもディスプレイされてました。
H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-こすぷれ


日系人が多く住むカイムキ・エリアはグルメなレストランが多い事で有名ですが、ここ数年の間に「トイズ&ジョイズ」以外にも「コレクター・マニアックス」などオタクなお店が増えてきて、段々と東京のアキバ化しております。ハワイでも日本のアニメや漫画などサブカルチャーに没頭する人が多いという事ですね。


トイズン・ジョイズ(TOYS N' JOYS)
住所:3632WAIALAE AVE, HONOLULU HI
TEL:735-0449


GRP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...