アメリカに来てビジネスをスタートして成功させる『アメリカンドリーム』。Simple Joyのオーナーは、その一握りの成功者です。

開店しても多くのレストランは一年以内に閉店してしまいますが、Simple Joyはハワイで成功した数少ないレストランのうちの一つ。


Simple Joyは、ビーガンレストラン。ベトナム出身のオーナーは、ベトナム料理からヒントを得てメニューを考えているのだそう。

H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-SJ Sign


通常ビーガン料理は塩と油をたくさん使っていますが、Simple Joyは塩や油をたくさん使わずして、お肉を恋しく思うことなく楽しめます。

メニューに、"chikun"や"shrim"と書いてありますが、chicken(チキン)やshrimp(エビ)の書き間違えではありません。「お肉やエビではないけど、似ているもの」という意味だそう。


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-SJ Inside


今回は、まず前菜にビーガン生春巻き。

エビが入っていなかったという事だけがビーガン料理で、エビの代わりにお肉のような味がするスライスした薫製のお豆腐が入っていました。

ピーナッツ・ソースは、他のお店と比べて薄味かな。他のレストランのピーナッツ・ソースは、ピーナッツバターを小皿に入れただけのような濃い味がする時がありますよね。


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-SJ Summer

一緒に行った友人は、Linguine Vegetableをオーダー。

色々な種類の野菜がリングィーニの上にのっていて、トマトソースかクリームソースを選べます。

ピーマンとニンジンの甘味が、とっても美味しかった。


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-SJ Veggie


僕は、egglant.ala parmesianaをオーダー。

お豆腐を詰めて厚くスライスしたナスビの上にビーガンチーズがかかっていて、トマトソースのリングィー二と一緒に楽みました。

ナスビがトマトソースを吸って味が染みこんでいて、お肉が好きな人におすす。


H.I.S. ホノルル支店 ☆ LeaLeaブログ                       ハワイのコネタ♪-SJ Eggpant

ビーガンじゃない人でも、美味しく食べられるレストラン。

ぜひ一度いかがですか?



Simple Joy

1145 South King Street Honolulu, HI 96814

(808) 591-9919

info@simplejoyhawaii.com

http://simplejoyhawaii.com

Sunday - Saturday

Lunch: 10:30 - 2:30

Dinner: 5:00 - 9:00

栗@APO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...