何度かこのブログでも紹介されているアサイボール。
先日、ハワイ在住4年目にして、初めて食べました。

アサイって何? どうヘルシーなの? と全く興味がなかったのですが、
食べてみると、アサイがおいしいというよりも、アサイが入っているボール全体がおいしい という感じです。

その後、アサイについて調べると、、、
「アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。」とのこと。

ちなみに、「アサイ」ではなく「アサイー」で、ポルトガル語だそうです。
鉄分必要!!これは食べ続けるしかない!ということで、早速また食べに行きました。

いろいろなところでアサイボールが出ていますが、雰囲気も買って、おすすめはここ「Island Vintage Coffee 」です。

ハワイには4店舗ありますが、そのうちのひとつ、ロイヤルハワイアンセンターの2階にあります。
photo:01


早速アサイボールを注文し、出来上がるまでの間、店内をぶらぶら、、、。


↓こんなもの発見!

photo:02

ちょっと見えにくいですが、カラフルなビーズのような砂糖です。

もらってももったいなくて使えなそうですが、珍しいのでプレゼントにしたくなります。


できました! アサイボールの登場です。

photo:03
こんな大きなカップに入っています。

↓この紫色のがアサイ(最近知った私、、、)
photo:04

wikipediaにもあったように、バナナとイチゴと組み合わさっています。


中身は、、、下から、

アサイ、蜂蜜、グラノーラ、バナナ、イチゴ、ブルーベリー


このアサイが半分フローズンぽくなっていて、暑い日には最高です。


オープンテラスからの眺め

photo:05


photo:06

めちゃくちゃ癒されます、、、。



Island Vintage Coffee

2301 Kalakaua Ave Honolulu HI 96815

(ロイヤルハワイアンショッピングセンター2階)

808-926-5662

7:00-22:30

年中無休

http://www.islandvintagecoffee.com


Y @ M


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: NeNe -2011年8月 6日 (土) 16時14分

      ■あ♪
      ハワイに行ったとき、毎朝アイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウルとクロワッサンを食べていました。テラス席で・・・うわぁ♪懐かしい♪この画像、たまりません☆また行きたぁ~い!

    • 投稿: ホヌ -2011年8月 7日 (日) 02時22分

      ■好きです!!
      冷たくて美味しいアサイー❤前よりカップが大きくなったような気が…ヘルシーでお得でNICEです☆-( ^-゚)v

    • 投稿: もうすけ -2011年8月 7日 (日) 07時05分

      ■アサイボール
      ラニカイジュースが好きで、そこのしか食べた事がないです。日本でも流行ってくれたら嬉しいんですが…

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年8月10日 (水) 02時18分

      ■Re:あ♪
      >NeNeさんNeNeさん、コメントありがとうございます。このテラス席が最高ですよね♪オフィスの中とは別世界で、ここでの数十分は、ほんとに癒されます。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年8月10日 (水) 02時20分

      ■Re:好きです!!
      >ホヌさんホヌさん、コメントありがとうございます。このカップ、ほんとーに大きいです!私は一人でペロリと食べてしまうのですが、よくお二人でシェアしてる方を見かけるほどです。中身が半フローズンなところが、最高ですよね☆

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...