皆さんAloha~ 


最近ハワイでは、シャワーが降ったり、ちょっと不安定なお天気です。


今日はなぜか魚が食べたい!

というとき、どこに行くかというと、Uncle's Fish Market and Grillです。

場所はダウンタウンよりもっと西側に行った、Pier38というところで、近くにCOSTCOやHome Depotがあるところです。


Pier38は日本でいうと、築地のような場所で、フィッシュマーケットになっています。

ハワイでも早朝にセリが行われているって知ってました??


ということは、鮮度は最高。実は同じ系列の、NICO’sというのもありますが、ここは少し安いのです。というのも、NICOは冷凍を使い、こちらのUncle’sは冷凍は使わないのです。値段が違うには訳があります!

H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~   H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~


そして今日はHawaii Fisning Seafood Festival が行われており、とーっても混雑しています。ランチ時間のちょっと前だったので、なんとか待たずに席を確保!


このSeafood Festival,釣りをしない私たちは、試食や刺身を求めていったのですが、どちらかというと、釣り用具やボートの展示、子供向けのゲーム等ばかりで、少々がっかり・・・・


H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~


でもせっかく来たんだから、おいしい魚が食べたーいと思い、UNCLE’sへ。


でもって、ODしたのはまずはBig Uncle's Combo. えびと、イカ、白身魚とフレンチフライの、フィッシュアンドチップスの豪華版です。$15.95なり。



H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~

そして私はどうしても「ハマチ」がたべたかったので、ハマチカルパッチョ、シトラスソースにチャレンジ。どうみてもアペタイザーにしかなりません。値段は$15ぐらいだったと思います。

H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~


その後、Jumbo Diver Scallops ($23.95)をいただきました。久しぶりに大きくてやわらかい貝柱をいただきました。こっちのはほとんどがOvercookでやわらかいのは珍しいです。うっかり写真をわすれました・・・・


ここのレストランの名前のUncle’sはだれか特定のUNCLE(おじさん)がいるわけではないのです。すべての地元の漁師さんへの尊敬の念をこめた店名だそうです。


H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~


ハワイに100年前に移住してきた、漁師さんたちへの尊敬がそこここに見られます。


しかし、この値段を考えると、やっぱり魚が乱獲され、どんどん貴重になり、とれなくなってきてるんだなぁ~と思ってしまいます。そうです、ハワイでも魚は高級品なのです・・・・


コスコでチキン、1羽で6ドルしないもんな~


なんだか、魚が食べたかっただけなのに、いろいろと考えさせられてしまいました。



さざえ@HR


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...