カイルア在住のパコですdog

11月の第4木曜日はサンクスギビング・デー(感謝祭)sign01

秋の収穫を感謝する行事ですが、実際はファミリー・親戚が集まって、フットボールの試合を見ながら、お家でサンクスビギングディナーを頂くという国民のファミリーイベントとなっています。

サンクスギビングディナーの定番は、七面鳥(ターキー)の丸焼きです。

アメリカ人の夫と結婚して20年以上になりますが、毎年このサンクスギビングディナーを家族の為に作ってきましたtulip

七面鳥なんか見たこともない私でしたが夫のお母さんに教えてもらったレシピで、なんとかそれらしいディナーを準備してきた私ですbleah、最近は歳のせいでしょうか疲れて何もする気がおきません。

、見つけましたheart04ハワイのローカルファミリーレストランzippy's で本格的なサンクスギビングディナーお持ち帰りセットlovelylovelylovely今年は今まで頑張ってきた自分へのご褒美にお気軽テイクアウトディナーでお祝いすることにしましたsmileこのお持ち帰りセットには、ローストターキー、マッシュポテト、スタッフィング(ターキーのお腹の中に詰めて焼くものなんですが、焼いたコーンブレッドに野菜を混ぜたもの)、グレービーソース、クランベリーソース(ターキーやパンにつけて食べます。※うちの家族は嫌いなので、食べませんsweat01)それから、ロールパン、これらの全てが入っています。

H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~
これはグレービーソースsign03

ターキーは頂く前に、2時間ほどオーブンに入れて暖めます。
H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~
どうですか?すごく美味しそうでしょうlovely普通はスーパーで買ってきたターキーを、焼く前日に塩水に丸一日つけて解凍します。それから、スタッフィングを作ってお腹に詰めて、ターキーさんの体にオイルをたっぷり塗ってsun半日かけて、オーブンへ、、、、もう考えただけで、気がめいります今年はこの作業をしなくてもよかったので、
すごく幸せheart01
H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~
パン、スタッフング、マッシュポテト、グレービーソースです。
H.I.S.ホノルル支店☆LeaLeaブログ        ~We Love Hawaii~
  

普通はこの他に、グリーンビーンズキャセロール、パンプキンパイが食卓に並ぶ家庭の定番メニューなのですが
今年はこれだけで、食べてもらいましたsmile

今年は主人が当日仕事だったので、遅いディナーになってしまいましたが、家族全員喜んで食べていましたgood
ターキーは外の皮がカリカリ、中はジューシーですごく美味しかったですlovely日本でいうおせち料理のような感じでしょうかsign01一年に一度の家族イベントとして、今年も無事に終わりました。最近はホテルのレストランなどで、ディナーをする人達も多いですよね。来年はそうしょうかなheart04

ジッピーズはハワイを代表するローカルに大人気のレストランです。私はここのスパゲティーが大好物ですbleah
私の小学校時代の学校給食のスパゲティーと同じ味がします。(本当ですよ。昭和?0代の皆さーんeye)すごく懐かしい味がします。是非お店で食べてみてくださいねheart01


Zippy's in Kailua
44 Oneawa St. Kailua
営業時間:6am-6am

年中無休
電話:(808)266-3780


ACCT パコdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もうすけ -2011年11月27日 (日) 15時53分

      ■ここのパスタ。
      美味しかった。でも、小さいサイズ頼んだのに量が多かったな。あ、ハワイ行きたい。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2011年11月29日 (火) 02時57分

      ■Re:ここのパスタ。
      >もうすけさんコメントありがとうございます。パスタ、素朴で美味しいですよね。またハワイへいらしてくださいね!

    • 投稿: ブー -2011年12月 1日 (木) 00時46分

      ■ジッピーズのスパゲテー
      ジッピーズでおいしい昭和のスパゲッテーは、なんといって頼むのですか?

    • 投稿: PACO -2011年12月12日 (月) 22時31分

      ■Re:ジッピーズのスパゲテー
      >ブーさんご質問ありがとうございます。ミートソースのスパゲティにはミニサイズとレギュラーサイズがあります。レギュラーはけっこうボリュームがあります。サイドにガーリックブレッドがついています(=⌒▽⌒=)カウンターでミートソースのミニサイズかレギュラーサイズのどちらかでオーダーしてください。昭和00年生まれの私にはすごくなつかしくて、おいしいです。是非食べてみてくださいね。

    • 投稿: パコ -2011年12月12日 (月) 23時16分

      ■Re:ジッピーズのスパゲテー
      >ブーさんご質問ありがとうございます。ミートスバゲティには、ミニとオリジナルがあります。オリジナルは結構なボリュームです。オーダーされる時はミートスバゲティのミニかオリジナルでお願いします。両方ともガーリックブレッドがついています。私のような昭和00年生まれには本当に懐かしい味がします。すごくおいしいですよ。是非食べてみてくださいね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...