Aloha ~

ハワイは最近、蒸し暑いです。
日本は雪が降っているそうですね・・・。ちょっとうらやましいですが・・・。

今日はあのベトナミーズのBALEの創始者が作った、このLa Tour Cafeをご紹介しましょう。
ハワイはとっても移民(特にアジア系)が多いところですが、その中でも特に成功したのが、このBALEというベトナミーズのサンドイッチ屋さんでしょう。

ハワイではいたるところにこのBALEというサンドイッチ屋さんがあります。
バン・ミーと呼ばれるこのサンドイッチ、にんじんと大根のナマスに、パクチーやチキンなどを、フランスパンにはさんで、仕上げにホイジャンソースという黒い液体をかけたりして食べます。

このBALEの創始者が、このコスコやホームデポのある一角に、巨大なビルディングを立て、そこに新しくオープンしたのが、このLa Tour Cafe。

正面


私の友達がFBで、「椅子から転げ落ちるぐらいおいしいサンドイッチ」と書いてあったので、とーっても気になっていました。

店内はこんな感じ。

店内 

カジュアルです。

Showcase

さすがパン屋さん。マカロンもおいしそう!


そしてね、この場所。
ベーカリーなんですが、ちゃんとビールが飲めるのです。

Beer


店内は、こじんまりしていて、とっても気持ちいい感じです。
ハワイにはあまりない、いわゆるCAFEです。

パンもここで焼いて、販売しています。BALEのパンはKCCでも人気のアイテムのひとつですよね?

Bread

Pizzaもちゃんと専用の釜で、焼いてます。
近くに行くと、火で熱いぐらいです。

Pizza


で、前置きが長くなりましたが、今回私が食べたのは、なぜかミートパイ。

Meatpie 

小腹がすいている程度だったので、ガッツりより、ちょっとさっくりスナックがほしかったのです。

味は、おいしい!
ただ、椅子から転げ落ちるかどうかは微妙・・・・

ただ、いろんなメニューがあるので、どんどんチャレンジしていこうと思います。

Menu 


この辺はCOSTO、BEST BUYやHOME DEPOTなどのいわゆる「アメリカの大型店」が軒を連ねている一帯です。
ショッピングにちょっと疲れたら、ビールとサンドイッチで軽くどうですか?

La Tour Cafe
詳しくはこちら(英文)↓

http://www.ba-le.com/34-cafe


さざえlovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...