日本でも 「口コミ」 は皆さんもよく参照されるかと思いますが、
ここハワイ(一応アメリカ)でも、参照頻度はかなり高いです。

そんな中、レストランの口コミとして利用度の高い人気のあるサイトが
「yelp」  http://www.yelp.com/honolulu  
なんだか、ヨーグルトみたいな名前。。。ですが、これがかな面白い。
(サイトは英語表記になりますが、の数だけでも参考になるかも?!)



我が家の主は 「yelp」 好き。
かなり口コミを信じきっている模様eye



毎回と言っていいほど、新しいレストランに入る前には「yelp」のチェック!
ここで★★★以下だと 「やめよ~よ~」 と言い出すほどの影響力。


そんな我が家の主がある日 「新しいレストラン開拓しようflair と。
勿論チェックしたyelpに 「Home Bar & Grill」 という店が。。。。
どうやら ”yelpマン” のおめがねに適った模様eye



場所はワイキキから車で5分。 
アラモアナ裏のドンキホーテのすぐ近く。


店に到着するまで、どの店の事なのか、さっぱ想像もつかないほど。
毎日通勤で通過していた場所なのに、気にもとめていなかった。。。



だって・・・
だって・・・


こんな質素な店構え・・・sweat02

 





かなり躊躇して
思い切ってドアを開けると・・・・・・


”ザ・ロコ・バー”

まさしく・・・
ロコのための
ロコが集まる
ロコフード満載の
ロコ・バーeye





う~ん。
見事なロコ・バーsign01




でも日本人の私にとっては、すんなり溶け込める。
我が家の金髪の主は、不思議な存在sign02



とりあえず 「ビール下さい!」 といいたい雰囲気だが、
ど~してもワインを試してみたく、思い切って頼んだら・・・


あら・・・・ 
結構おいしいんじゃないheart04
じゃ~、一気飲みnotes (うそ)





メニューはシンプル。
値段も安い。

周りを見渡すと一皿の量も多い模様。
じゃ~、三人だから、4品でいいか
(変な計算式・・・)




まずは、つまみに、
トリフ風味のフライドポテト。

我が家の主は 「ガーリックも入れたいnotes 」 と。
すると、ウェイトレスのお姉さまが優しく
「トリフの味が楽しめなくなるから、シンプルな方がいいですよ~」 
(にこっheart04) と。
「じゃ~、シンプルに トリフのみで・・・sweat02  (主)





あんまりにも普通の見た目ですが、
カリカリに揚げられたサラミがトッピングのトリフ風味。
結構おいしくって、完食 (ぺろっheart01




二品目は 
「マグロのたたき・シーザーサラダ」
豪快にロメインレタスが丸ごと何束も。。。。 

 



一応一口サイズに切って食しましたkissmark



ま~ま~
おいしい = 普通 
(ちょっと味は濃い目・・・)


でも、結構おいしい。







この日はなんとなくスープがが飲みたかった私
そこで、ハワイのラーメン
「サイミン」をオーダーしてみましたnoodle


んん・・・・・・

な、な、なんとeye

カルビの入っているサイミンは初めて。。。。


でも、ちょっとおいしそうshine





あらっ・・・
  おいしいじゃな~い shine


スープは熱熱~◎
そして、麺も固めで◎
味も◎

 合格~ shine







段々調子に乗ってきたところで

ザ・外人食・・・sign01

「ふぃり~ち~ずサンド」
(※フィラデルフィア発祥のチーズサンド)




はい。
間違いなく、コレステロールの塊です。






 中にも、たくさんのコレステロール 







更に肉汁という名の
カロリー汁にディップして・・・sweat01








ぱくっ!!!







だ~ら だ~ら ・・・・・・sweat02 sweat02

と肉汁をたらしながら
主 満喫の巻 


でも 「ちょっとしょっぱい・・・」 と弱音。

また~
そんな事言って~

最後まで完食したじゃない。。。。君。


 

ほらね。





さ~さ~sign01
皆さんもそろそろ勇気でてきましたかsign02
ハワイでロコ・バーshine


行き方は・・・
レアレア・トロリーで「ドンキホーテ」で下車 徒歩3分。


「Home Bar & Grill」
参考資料は勿論 yelp shine
↓  ↓  ↓

http://www.yelp.com/search?find_desc=Home+Bar+%26+Grill&find_loc=Honolulu%2C+HI&ns=1



BY:     BB heart01  HIS 1998



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...