アロハー

 日本から友人がまぁまぁロングスティーの10日ほど遊びに来てました
友達がハワイでしたいのは、それはスキューバーダイビングとのこと
私はPADIの一日コース、スキューバーダイバーのライセンスを取得してましたが、それ以来一切もぐってませんでした
友達が日本からダイビングを私の分まで予約してくれたので、重ーい腰を上げ、参加してきました
すでにスキューバーダイバーの資格を持っていたので、もう一日講習を受け、オープンダイバーを取得、そして2日目にFUNダイビングを申し込み

サーフィンも海水浴もダイビングもしなーい、常に近くにあるハワイの綺麗な海をたまーに眺めるだけで幸せ。
      そんな私の考えが180度変わった2日でした。

さてさてどんな海だったのでしょうか

お迎えにきてもらい、目的地はケワロ湾
そうワイキキからすごく近い港です~

インストラクター  「ハワイは何度目?どのくらいいるの??」

私          「え”、実は住んでます。しかも4年も」 

インストラクター  「それはもったいない海をもっと楽しまなくちゃ 」

そんな会話をしている間にすぐ港へ到着


ビーチダイビングかと思いきや、ボートダイビング
え”、、、、2年ぶりなんだけど大丈夫かな~と不安そうな顔をしていると、
インストラクターのYUTAさんが優しく復習      
ん 浮力、重力レギュレーターそんな勉強もしたっけな?だんだん思いだしてきました


ボートに乗り込み、ダイビングスポットに向けて出発up



久しぶりに天気がよかったせいか、超ー気持ちいsun
このワイキキとダイアモンドヘッドを海から眺める景色最高pisces
って景色だけの写真を撮ればよかったのに、興奮して自分撮りばっか。。。。


でも景色が綺麗だったので、一枚ペタっpig


一回目のポイントは タートルキャニオン
名前だけに亀さんが多そうです

いってきまーす




うぁ~アオウミガメだぁ

 ってか亀だらけ いすぎー



こんな感じで撮ってみたり



見つめあってみたり



後ろでポーズをしっかり決めてみたり~



さすが、海底こんなに亀がいるんですね


そしてもう1タンクを別のスポットで潜りました
一日2タンクで大満足
と思いきや、お勉強が午後に待ってました

「今日しっかり勉強が終わったら明日は沈没船へ行くよ」と言ってくれたので、眠さと脱力感の中、勉強を頑張りました


2日目

今日も天気がいい

 

透明度最高ですnotes

沈没船があるシータイガーというポイントへlovely
そしていざ、30メートル下の海底の中。。。 ドキドキですeye


「ゆっくりでいいからね~」とインストラクターさんが優しくエスコートheart01




どんどん沈没船へ近づいてきました~


 


おっと亀まで沈没・・・・ いえいえ、生きてます
まるで置物のようにまた寝てます



このホコリのような白い点々はすべて魚です~


まぁ~アリエルになった気分


あれーサメみたいな~ってサメやん
でも大丈夫このサメは人を食べないらしいです~


こんな感じで沈没船をスイスイ~



インストラクターさんのパフォーマンスも素敵

1日目には運よく、クジラのジャンプが見れ、
2日目にはもっと運がよく、イルカの群れに遭遇
なんてラッキー

いやー最高の2日間!!
 想像以上にダイビングが楽しくてびっくり

みなさんもぜひハワイに来た際は
       ダイビングに挑戦してみてください~





今回私が潜ったダイビングショップはこちら

Apua Diving 
アプアダイビング
電話番号 808-387-0160
http://apuadiving-hawaii.com/
必ず早めに予約してくださいね❤
またダイビングポイントのリクエストも可能とのこと
ぜひシータイガータートルキャニオンはお勧めです

あやちん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...