2012年、今年の1月に新規オープンした、ワイキキから車で10分程のカパフル通り沿いにできたこの店、「焼き鳥 グラッド(Yakitori Glad)」
日本にもある大型焼き鳥チェーン店らしいが、このお店、全てのメニューがなんと 「$3.90」 ということで、連日ローカルの日本人、日系人で混雑しているという噂を聞いていたので、行きたかったのですが、昨日やっと家族で行ってきました      

 

店内は日本の居酒屋そっくりそのまま風。
 



店内に入ると 「今満席だから、チョッと待つけど~」 と店員さんに言われ、
「チョッと位なら全然OK~」 と待機。


が・・・・・、「チョッと」って一体どれくらい?????
10分? 20分? 30分? 


そして待つこと 45分。 
(お~な~か~す~い~た~っshock
※ お店の名前は「焼き鳥 GLAD(喜び)」だけど、私達は 「焼き鳥 SAD(悲しみ)」だよ~  とオヤジギャグでなんとか場をしのぎながら・・・・・。 でも待つって事は、人気のあるお店の証ですね。





そんなこんなしていたら
と~~~~っても感じのいい別の  店員さんが来て
「本当にごめんね~。今やっとテーブルあいたから、今すぐ片付けるから、待っててね。本当にごめんね。。。」 と。 (かわいいnotes



ふ~。
や~~~っと着席sweat01

 



そしたら、着席した席の隣のテーブルの人が
「君達ビール飲む~?」と声をかけてきました



あはは。
面白い質問だわね。

答えは簡単。
「もちろ~~~~んheart04 heart04



そしたら・・・・
「君達ずいぶん長いこと待ったよね。ごめんね~。 僕、今日は休みだけど、この店で働いているんだよ。 だから、お詫びにビールご馳走するよ~。」 と。




うわ~~~~~いnotes

いい店員さんがいるじゃな~い、このお店。 
(・・・え 単純sign02

早速、頂いた冷たいビールをゴクゴク!



SAD から GLAD に変わった瞬間!
↓ ↓ ↓






待ち時間の間にオーダーしたいものを全て決めていたので、
間髪いれずに着席したとたんにオーダーpaper


メニューもいたってシンプル。
何せ全品$3.90だから、オーダーする側の気持ちも大きくなりがちです。
 
  

 

あれも、これも~~~~
 

あ、 お勧めらしい釜飯も忘れないでね!!!
 


そこでふとおもった事sign01
全品$3.90だけど、ピッチャービールはまさか・・・・・
(どれだけ飲む気 )


はい。
その通り。
まさか$3.90では出してくれません。
ジョッキ生は$3.90
ピッチャービールは $3.90x3= $12 でした。(4杯分)
でも、満足。



焼き鳥は、
入り口の焼き方のお兄さんが
汗をたらしながら一生懸命焼いてくれていましたsweat02 
   

 





じゃ~~~~んsign03
待ってました~~heart04

この瞬間

 
    



 
 
 
 
オーダーしてから、サーブされるまで30分待つ釜飯。
ちゃんと、最初にオーダーしたので、焼き鳥を食べ終わったら すぐに出てきました。

しかも、これも $3.90 ポッキリ。
 
 


すっかりご機嫌になった家族の笑顔shine




そして、またもやサプライズ~
eye sign01

我が家の主の知り合いがココで働いていたではないですか~。
すかさず、その知り合いからも差し入れの熱燗が・・・・heart01



みんな有難う。
おかげて楽しい宴・・・
夕食となりましたheart04


ローカルの口コミ評判も結構いい。
http://www.yelp.com/biz/yakitori-glad-honolulu 


ハワイで日本の味が恋しくなったら、是非お試し下さいませ。
豆知識: 予約は是非お勧めですgood


BY:  BBheart01 HIS 1998

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: EIJI -2012年5月 1日 (火) 00時05分

      ■【鳥貴族】のハワイ版?
      大阪からできたチェーン店の焼き鳥屋で【鳥貴族】という店に内装もメニューもそっくりです。もちろん日本でも299円です。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年5月 1日 (火) 02時17分

      ■Re:【鳥貴族】のハワイ版?
      >EIJIさんコメント有難うございます!『鳥貴族』、思わずWebサイトチェックしてしまいました。 コンセプトも、ユミフォームも一緒ですね。 ここハワイのお店でも、店員さんは皆「いらっしゃいまっせ~っ!」 と勢い良く声を出してお迎えしてくれます。 味も値段も十分に満足できる焼き鳥でした☆”

    • 投稿: しまぴ -2012年5月 1日 (火) 16時27分

      ■トリキ~
      先月旅行にいってお店見つけました!日本では毎月、鳥貴族行ってるのでハワイのも話の種に行こうと思ってたんですが、時間が合わなくて断念。まぁ日本の方が安いしね~てな具合で行きませんでしたが、ハワイも繁盛してるんですね(・∀・)

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年5月 1日 (火) 19時04分

      ■Re:トリキ~
      >しまぴさんコメント有難うございます♪トリキ~では、「喜び」と書かれたTシャツ、店員さんが着てたりしまか? ハワイでは、店員さんが着用しているのみならず、店頭販売までしております。 ローカルの人がは漢字モノが大好きですからね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年5月 1日 (火) 19時22分

      ■Re:トリキ~
      >しまぴさんコメント有難うございます♪トリキ~では、「喜び」と書かれたTシャツ、店員さんが着てたりしまか? ハワイでは、店員さんが着用しているのみならず、店頭販売までしております。 ローカルの人がは漢字モノが大好きですからね。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...