初夏?になりホノルル空港も汗なしでは働けなくなった。毎日暑さと忙しさとでグッタリ気味のあたくしに娘がプレゼントだといって何やら持って帰ってきた。


娘がニヤついている時はろくな事がない。

嫌な予感がする。

恐る恐る紙袋の中をのぞくと、ん?ビニール袋に何か入っている。これは、まさか?

出た!グッピーだ。

しかもかなりでかい!なんと可愛くない顔!ムッとした顔をしている。

ママに一番似ているのを選んだと言う娘。

つまり、あたくしはいつもこのようにムッとしているのであろうか?

まあ、何はともあれこうして我が家にやって来てしまったものを、おいそれとサヨウナラする訳にもいかず、次の日に久しぶりに PETCO へ行くこととなった。

我が家のお犬様がまだ幼少のみぎりにはよく色んなペットショップに足を運んだものだが、既に老犬におなりになった今、玩具等を買いにペットショップなどに行く機会が無かったのだが、あらま~随分品数も増えかなり充実した感じじゃありませんか!

お食事物も色々取り揃えてあるのね。

おやつもかなり豊富。

玩具なんか色もカラフルで楽しそうな物がたくさんある。

観光客の方には、日本でお留守番している家族の一員にお土産もたっぷり選べます。

牛肉物じゃない限り日本にも持ち込み可能です。

店内を物色し一息ついたところで、本来の目的を思い出した。

グッピーの家だった。

水槽とか可愛くないしちょっとね~と思いながら水槽コーナーに入ってみると、これまた色んな物がたっぷり有りました。

一匹のグッピーの為に、随分悩んだ末に候補に挙がったものは、
小さいながらもライト、エアーが付き、洗い易く、お手ごろ価格の物。

底砂利はカラフル。

本物の水草ももらってきたが、娘のお気に入りは、何故か椰子の木の置物。

一匹だからどうせ増えないだろうし、これでいいよねと家族会議の末満場一致で即解決。

家に帰って早速セットアップ!

夜、ライトの中、ムッとした顔のグッピーは気持ち良さそうに新しい家で泳ぎ回ってました。

あれ?

何かが違う気がする。

確かあたくしへのプレゼントと言っていた筈だが、グッピーは娘の部屋に居る。

結局自分が飼育したかったのね?

やっぱり娘がニヤついている時はろくな事がない。


MIMIsmoking

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Ganesha-chan -2012年6月 2日 (土) 01時49分

      ■o(^▽^)o
      こんにちは!同感、です。

    • 投稿: CoCo柚子 -2012年6月 2日 (土) 03時35分

      ■教えて下さい☆
      初めまして!楽しく記事読ませて頂きました♪良ければ記事に出てきたペットショップの詳しい場所(住所)を教えてほしいです!他オススメのペットショップもあれば…☆今までHawaiiで見た事ないので、来月行く時に寄りたいので、よろしくお願いします!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...