土曜日の午後。
ハングリーな私と旦那。

ハレイワ(行っとく)

ハレイワ(行く~~~)!!
の会話の後、
車を北へ向けてレッツゴー!


立ち上る煙。立ち込めるこの匂ひ。。。
ジョバンニのガーリックシュリンプの誘惑に
心を揺らされつつも本日のお目当ては。。。


フリフリチキン!!


看板もメニューもボロッチィ(失礼!)のですが、
ここは週末には何と400~500羽ものフリフリチキンを売る
超人気店!!

ホール(丸々1羽)かハーフが選べるので
2人でホールをオーダー。
9ドル。
チョップしてもらうと50セントUP。
もちろんチョップで。

後は白ご飯とスペシャルソースを1つずつ頼んで
お会計11ドル。やすっ!

笑顔のかわいいお兄さんもオススメ(重要)ポイント。


そして運ばれてきたのが


これはですねぇ、
かなり美味しいですよ。
50セントで買った秘伝(かどうか知らないけど)のタレを掛けて食べるんですけど、
相当香ばしくてジューシー
タレは醤油と酢とチリペッパーを混ぜたものらしいです。
(全然秘伝じゃない)


お上品ぶらずに手と口周りを
滴る肉汁でベタベタにしながらガッついてください。

食べ終わった後にはちゃんと手洗いできる場所があるので
ご安心を。
2人で11ドルランチ、大満足で大満腹!!!

しか~~~し

このフリフリチキン店から道を隔てたはす向かいには、


この人だかりは。。。???
はい、新たな誘惑


マツモトシェイブアイス。

もはや有名すぎて説明は不要ですな。。。


要らぬお世話ですが、
必ずアイスクリームとアンコ(アズキビーン)
追加料金を払って
中に仕込んでもらってください。
それでも3ドル50セント(スモールサイズ。カップ付)。
2人で7ドルの激安&激ウマなデザート。

さっきのチキンランチと併せても
2人で20ドルでお釣りがきますよ、奥さん!
やすぅ~~~い!!
そしてスペシャル美味しい~~~!!

ハレイワって観光客の方だけじゃなくって
地元民に愛されてるのがよ~~く解ります。

ハレイワまで来て、
ビーチも見ずに重いお腹を抱えて
車に乗り込みハレイワをあとにするワタクシ達でありましたが

満足すぎて(満腹すぎて)苦しい帰り道でゴザイマシタ。。


RSV・SAM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たかたかじゃん -2012年6月12日 (火) 11時57分

      ■美味しいそう
      安くて美味しいそうですね、ハワイでの運転は自信がないです、ザバスでも行けますか? アラモアナの山側から行けると聞いた事が有りますが何番バスに乗ればハレイワに行けますか?

    • 投稿: Themoeka -2012年6月13日 (水) 08時34分

      ■無題
      この前の旅行で、マツモト シェイブアイス食べました~♡ めちゃくちゃカラフルで可愛いですよね(^з^)-☆将来、絶対に、ハレイワに住みたいです(^O^)/

    • 投稿: his-hawaii -2012年6月13日 (水) 21時32分

      ■Re:美味しいそう
      >たかたかじゃんさんコメントありがとうございます。アラモアナ・センター⇔ノースショアのバスルートは、どうやら、52番のウェスト周りと55番のイースト周りがあり、約1時間半かかるようです。時間は掛かりますが、パイナップル畑など、ノンビリのどかな車窓を楽しむのもいいかもしれません(車中はかなり冷房が効いていますので上着を忘れずに!)。チキンとシェイブアイス、是非試してみてくださいね!

    • 投稿: his-hawaii -2012年6月13日 (水) 21時37分

      ■Re:無題
      >Themoekaさんコメントありがとうございます。フレイバーがたくさんあり過ぎて迷ってしまいますよね。。。マツモトシェイブアイス。あんなにカラフルなのにアンコをあわせるところが渋いと思いませんか?ハレイワに移住のあかつきには毎日美味しいかき氷が食べれますね(^O^)/

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...