ハワイ観光 2012.07.28

 ALOHA, 今日はひさしぶりにカイルアエクスカージョン
いつもの相棒の娘とお出かけ。 ワイキキから車carで15分ほどすると、景色がぐっと変わってきます。eye



                 これはPALI  HIGHWAYに入ってすぐ。car





 PALI LOOK OUTは風か強い丘(崖)で、有名ですね。typhoon今日は立ち寄らないで、そのまま進む
と、、、、。









 トンネルが、2つ。さらにぐんぐん山の中をひたすらドライブすること、car約20分弱。









わーい、わーいsignaler カイルアタウンに到着です。
まずは、前から行ってみたかった、泣く子も黙る “BOOTS&KIMO’S"へ。restaurant







 でも、やっぱり、なるほど込んでいました。full45分から1時間待ちだとか。3回名前を呼んで返事がないと、次の人へ順番が回ってしまうので、よ~~~くear聞いていてください。
ということで、カイルアタウンの中心地へ、HOLOHOLO(ハワイ語でぶらぶら)runお散歩。






              ASAI BOWLの元祖、大人気のLANIKAI  JUICE。 apple cherry banana







 こちらも大人気のLANIKAI BATH&BODY. SOAPやBODY LOTIONをお土産にもらったら、チョーうれしいいですね。ok







 そろそろ名前よばれるかしらん、戻らないと。run 、、、、の途中、かわいいお洋服屋さんの前を通り過ぎるはずか、、、え~~い思いきって入いちゃお~~っと。 店内は、か、か、かわいいお洋服、小物でいっぱい。eye
GLOBAL VILLAGE"です。シェル付きのイヤリング、買っちゃいました。happy01
(ちなみにハイビスカスは本物です、きれいでしょ、! ちなみにパープルの、フープイヤリングは娘のもの)





 いきなりですが、実を言うとBOOTS& KIMO'Sオーナーさんfamilyと人を介して、お知り合いになりまして、sign03今日はお会いしてから、4回目です。気さくでやさしいPERIさん。実を言うと、今日は、ブログに乗せたいので、お店に出ている日を聞いて、会いに来ました。




さあ~~~て、オーダーしようっと。もちろん、オリジナルマカデミアソースがけパンケーキrestaurant甘そうだったので、ブルーベリー入りをオーダー。ところが、以外にあっさり味!2段に見えるパンケーキ、ナイフを入れると、3段happy01でした。真ん中に小さめのパンケーキが入っていました。scissors

娘はこれ、本日のスペシャル、“オリジナルアルフェドソース和えシュリンプ入りオムレツ”これまたしつこくないお味でとてもおいしかったです。goodもちろん、、、
















   完食。お皿までなめました。アッ、うそです。なめたいぐらいおいしかったです。
次は、もちろん、カイルアビーチへ。たらふくのお腹を抱えて行こうとすると、、、。まさか、そのままで(水着だけで)ng泳がないでしょお~ネェ、 との娘からのシビアなリクエストにお答えして、ボーダーショーツ購入。sweat01
いざ、ビーチへ!!




 

















 







やっぱり、きれいですね~~。happy01これしか、言えないsign01
思いっきり“海水浴”楽しみました。波も小さく、穏やかなビーチです。
この日も、キッズたくさんでした。


ここで、ビーチ必需品のご紹介、スリッパ、サンスクリーン、ゴーグル





カイルアビーチパーク内はお店がないので、スナックを持参してね。我が家のお決まりビーチスナック、ビーフジャーキーと飲み物。







                  サングラスも忘れないでね。









 帰り道、もう1度カイルアタウンへ寄り道して、これまた、お決まりの我が家の3時のおやつ、スタバとジャンバで一息。(2人も、スターバックスとジャンバジュースの大大ファンです。自称スーパーカスタマーズ)
 あー楽しかった”1日でした。
 やっぱり、なるほどカイルア、いいところでした
sign03


おまけ: リップカール(本日ボーダーショーツを買いました)のタッグnotes、こんなにかわいかったです。ご存知でした????
今話題のかわいい絵描きさん、HEATHER BROWNサンのもの。ビーチにあまりにもマッチしたので、パチリ!ok












 おしまい。
 




 





 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: りりこ -2012年7月28日 (土) 22時13分

      ■カイルアビーチ
      8月にホノルルに行きます。カイルアビーチに行って2時間滞在というツアーがあったりするのですが、ビーチだけなら2時間でも結構ゆっくりまったりタイムを楽しめますか?足りないくらいではないですか?(笑) お手洗いとか更衣室はあるのでしょうか・・・?カイルアタウンまでは歩いて行けますか? タクシーとかはつかまらないんですよね・・・・?

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年7月30日 (月) 20時34分

      ■Re:カイルアビーチ
      >りりこさんご購読ありがとうございます。>お手洗いとか更衣室はあるのでしょうか・・・?公衆トイレをご利用いただけます。>カイルアタウンまでは歩いて行けますか? 徒歩で30分ほどかかります。>タクシーとかはつかまらないんですよね・・・・?なかなかつかまらないことが多いようです。カイルアツアーにつきましては、いくつかございますので下記当社のURLをご紹介させていただきます。http://optour.his-hawaii.com/search/?skey1=%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A2do_search1=%E6%A4%9C%E7%B4%A2dep_land1=1cland=introtab1以上です

    • 投稿: マヨン -2012年8月 1日 (水) 05時19分

      ■日曜日のカイルア
      記事アップ有難うございます。この記事は日曜日に書かれた記事のようですが、お写真も日曜日のカイルアビーチの様子ですか?日曜日はカイルアやラニカイは地元人ですごーく混み合っているとも聞くのですが、いかがでしょうか? 行きたい他の場所ば日曜定休だったりするので、日曜日にしかカイルアプランを入れられない感じなのですが・・・・

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年8月 2日 (木) 04時27分

      ■Re:日曜日のカイルア
      >マヨンさんへ、ALOHA,,コメントありがとうございます。この記事はSUNDAYにアップされていますが、カイルアに遊びに行ったのは7月のとある木曜日でした。なるべく、人物を入れないように写しました。実際は、日本から観光客の方々、たくさんいらっしゃいましたよ。SUNDAYは(HOLIDAY、SATURDAYも)カイルアのみならず、ビーチパークはロコたちでいっぱいです。でも、気さくなロコたちといっしょに海水浴!なんて意外な??お楽しみもできそうですよ。MISAMISAより。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...