妻に誕生日に「何が食べたいかって」聞かれて
「おいしいお寿司」と即答。
というわけで、記念日くらいにしか行けない
お店「Sasabune(佐々舟)」でお寿司を食べてきました。

佐々舟。ハワイではトップレベルのおすし屋さん

運よくこの日は予約は取れました。
いつも混んでいるので予約は必須のようです。

アラカルトもあるようですが、
ほとんどのお客さんは「おまかせ」を頼むようで

初めてなので、迷わず「おまかせ」にします。


まずはあわび


とろとろの大トロ(右は漬け) 


平目と真鯛


縞あじとカンパチ 


ホタテとサーモン

ベイクラム、生牡蠣、つぶ貝、ボタン海老

さばとあじ

生だこ、タラバガニ、イカ


いくらとうに 

あさりに似た貝のお味噌汁

アナゴとタマゴ

二十貫ほど食べたところでストップしました。
あとは、巻物が続くそうですが。。。
かなりバカ食いしました。シャリも多めなので、
最後まではかなりの量あります。
食で幸せになれることを実感するお食事でした。 

一皿ずつ、どこ産のお魚で、お勧めの食べ方も
説明してくれます。
日本や近海のお魚ばかりだと思っていましたが
メインランドやオセアニア・カナダ産のお魚もあり
ハワイの鮮魚流通もなかなかのものだと
感心してしまいました。

お勘定は、、、その日のネタによって変わるようですが
今日は寿司のみで一人$120でした。
次はいつ来れるかなあ。。

■寿司 Sasabune(佐々舟)
1417 S King St.Honolulu, Oahu, HI 96814-2506
808-947-3800

GBaka

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...