日本でもお馴染みの ドン・キホーテ


今更だけど、ホント便利~ですY0
ワイキキ近くのカヘカ店は日本からのお客さんが、旅の間の
ホームシックを癒すために日本食を調達していますが、
ローカルのお客さんもフツーに多いです。

その秘密は。。。

いかにも日本っぽいゴチャゴチャ陳列。なんか安心するsign02


ローカルで採れたフレッシュなフルーツや野菜。安いgood

お寿司だって、お弁当だってあるし~、

納豆に至っては、この品揃えnotes

ワタクシ、日本を離れて8年。
この店のおかげで(当時はダイエーでしたが)、
そんなにホームシックに悩まされることがありませんでした。


heart01ありがとうドンキheart01

おまけ

間近に迫ったお正月にも備えられるドンキ。やっぱり、イイup


RSV/SAM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たかたかじゃん -2012年12月 7日 (金) 21時44分

      ■やっぱドンキュウ
      先週ヒルトンに8泊しまして食品は浮かす為にドンキュウに通ってました、バックの鏡餅やスルメなんかも売ってました、量り売りの惣菜も美味しかったです。お気に入りはガーリック枝豆でした。

    • 投稿: うーたん -2012年12月 8日 (土) 02時15分

      ■必ず行きます!
      ドンキは毎回利用してます。ばらまき用のお土産とコッチにしかなさそうなお菓子や調味料、洗剤や柔軟剤なんかを買い込みます。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年12月 9日 (日) 07時05分

      ■Re:やっぱドンキュウ
      >たかたかじゃんさんガーリック枝豆、ツウですね~!あの食べ方は日本ではあまりないですよね。ドンキのお惣菜と言えばポキもかなりイケていますよ!今度試してみてくださいね!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2012年12月 9日 (日) 07時09分

      ■Re:必ず行きます!
      >うーたんさんはい、アメリカのお菓子を買って日本へのお土産にすると喜ばれますよね。洗剤と柔軟剤もイイ匂いだし。わたしはもっぱら日本のお菓子などを買い込んでいますが。。。和洋折衷なのがドンキの魅力のひとつです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...