ハワイの自然 2013.01.17

Aloha Kakahiaka(グッドモーニング)!



本日は、オアフ島を離れて、ネイバーアイランド(隣島)へ。



ハワイの州都ホノルルを有するオアフ島に対して、その他の島は、Neighbor Islands(ネイバーアイランド)と呼ばれます。


マウイ島は、ハワイ諸島の中で2番目に大きく、オアフ島に次いで人気の島。



アメリカ本土からの直行便がむか~しから飛んでいるので、アメリカ人観光客には特に人気の一大リゾートアイランドです。



見どころがいっぱいのマウイ島ですが、最近人気があるのがハレアカラの麓に広がるエリア、アップカントリー。これまでは、タロやスイートポテト、そしてマウイオニオンなどが栽培される農村地として知られていましたが、現在では、スローライフ的おしゃれエリアとしても注目を集めています。



ラベンダー農場では、暖かいラベンダーティーや、スコーンなんかもいただけます。
ラベンダー入りのオリジナル スキンケア商品はお土産にもピッタリ。



アップカントリーのランドマーク的存在、「クラ・ロッジ(Kula Lodge & Restaurant)」。
ランチをいただきに寄りました。ほーんと、心洗われるような高原の景色です。


こちらは地元のワイナリー。あいにくの雨模様でしたが・・・まずは中に入って・・・



ふふふ・・・これが楽しみだったんですよね、ワインの試飲! あいにく一番気に入ったワインは売り切れ中で、購入できませんでしたが。でも満足♪(なんといってもタダ酒)



ゴートチーズ工房(農場)へも寄りました。チーズのもと(?)のヤギさんたち。
(エサに喰らいついてきました~。結構ランボーなヤギさんたちでした)

う~ん、楽しかった! 山を満喫したら、午後は海を満喫しにビーチへ向かいま~す。ハワイは、海だけでなく山も楽しめるのがいいですね、ホント! by ORIO

(H.I.S.ではアップカントリーをまわるオプショナルツアーも取り扱っています。ご興味のある方は下記をご覧くださいね。こちらのツアーではゴートチーズ工房へは寄りません)


「マウイ島 アップカントリーを巡る旅」ツアー情報はこちらから


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...