アロハ~  
今日はHawaiiで美味しいシーフードチャウダーが食べれるレストランを紹介しま~す!! ちなみに新鮮なお魚料理がメインのレストランです。pisces



場所はワイキキとホノルル空港の間位です。HISLeaLea
Trolley、ダウンタウンラインに乗って8番Stop「ニコス・ピア38」で降りてすぐのところです。



この「ニコス・ピア38」もロコが行列をつくるレストランとして有名なのですが、今日はそのはす向かいにあるレストラン「UNCLE’S FISH MARKET & GRILL」を紹介します。pisces



 



お店の概観はこんな感じです。ランチもディナーもやっています。

Uncle's

 

お店の中はこんな感じ。かなりカジュアルなので、お子様連れでも、おしゃれしなくても気軽にいけますよ。カウンターの上には黒板があり、そこに本日のお薦めメニューが書かれています。今日捕れた魚の料理がたくさんあります。pisces

店内

  

そして今日ご紹介する料理は
Uncle's
Seafood Chowder & Fresh Tuna Salad Sandwich



($11.95)
来るたびに今日は違うものをオーダーするぞ。と思うのですが、やっぱり
Soup好きの私にとってはこのメニューが一番なのです。
 



昔は "New england or Manhattan"といって2種類のスープがあったのですが、つい最近メニューが変わったらしく、今はNew
England(ホワイト)のみ。

Chawder

 
この写真からはあまり想像つかないとは思いますが、かなりボリュームあります。Soupを飲み干し、サンドイッチは半分でお腹いっぱいになります。だから半分はいつもお持ち帰りにしてます。
Soupには小さなクラッカーもついているので、Soupにもう少し塩気が欲しい人はSoupに入れちゃってください。具だくさんで、シーフードももちろん入っています。私はタバスコも数滴入れて、スパイス効かせます。TunaSaladSandwichも全く魚くさくなく、フレッシュなツナを利用したサンドイッチですよ。バンの上のツナは横から見るとドーム上に置かれていて、挟むと横からはみ出てしまう位、のっています。

ちなみにSoup単品でもオーダーできます。店内を見回すと、このSoupを飲んでいる人が結構いるんですよね。pisces
私の連れは「Fresh Ahi Tacos」($11.95)をオーダー。Fish
Tacosが大好きな人なのです。




Taco

 
見た目はボリューム感がないように見えますが、大人の男の人でもお腹いっぱいになるようです。



残念ながら、中身を写真に撮れなかったので、見てもらえませんが、グリルしたAHI(まぐろ)がたっぷり入ったTacosです。pisces



冷めないようにひとつひとつペーパーでくるまれています。



 



本当はここのお勧めのFreshなお魚を使った料理やFish
& Chipsとかをご紹介したかったのですが、私たち健康上の問題でちょっと食べることができません。
是非、みなさんが行ったときには是非、オーダーしてみてくださいね。
メニューの写真もとってきたのですが、画像がよくないのでアップできませんでした。下のリンクからメニューはごらんください。
http://www.unclesfishmarket.com/menus

ちなみに、2010年にHonolulu Magagize's Hale Aina AwardでSilver Award ”Best Seafood Restaurant” を受賞してます。pisces

 


Mrs. Laswonclover


Hours: Monday 10am-3pm, Tuesday-Sunday 10am-9pm
Phone: 808-275-0063
Address: Waterfront at Pier 381135 N. Nimitz•                
               Honolulu, HI 96817          pisces      




 

 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...