ハワイの自然 2013.06.08
 
この前の週末に天気が良かったので、ハロナ ・ブローホール(潮吹き穴) とお隣のハロナ・ビーチコーブに初めて行ってきました!sun
ワイキキから東へ向かってハワイカイへ、そしてシュノーケリングで有名なハナウマ湾を過ぎもっと東をめざします。車からの眺めは美しくて言葉も出ませんcarhappy01
行った際には、カメラの準備を忘れずに!camera



過ぎ曲がりくねった道を進んでいくとても綺麗な、ハロナ・ビーチコーブと、ハロナ・ブローホールに迎えられることになります。
展望台からは、冬になるとクジラを見ることができるそうですよ!good




ちなみにブローホールとは岩の中に穴があって、そこに波が入り込むと噴水のようにしぶきが吹き上がるというものです。sweat01
下の写真のとおり、壮大に吹いてます!sweat01
ラッキーなことに中でも大きい水しぶきと写真を撮ることができましたhappy01 good
穴の近くによりすぎるとちょっと怖い感じがして、そしていつ吹くのかが分からないところがとてもハラハラしましたsign03



 

 
そして次はお隣のビーチ。ここの名前は、ハロナ・ビーチコーブまたの名前を、コックローチ・コーブ=ゴキブリの入り江!?wobblyといそうです。確かにそこにあった洞窟にはたくさんのゴキブリがいました...coldsweats02 
 
 




 

ビーチは映画やテレビの撮影でもよく使われているそうですよslate movie
例えばパイレーツ・オブ・カリビアン..



 
私が行ったときは、たくさんの人が海でのんびりしていたり、ブギーボード、そしてダイビングをしている人たちも見かけましたwave



 

 
ハワイにきたら、ぜひ立ち寄ってこの絶景を味わって下さい。ワイキキのビーチとはまた違う景色を楽しめる、そして綺麗な写真がたくさん撮れますよ!lovely



 


RSV Sheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: suna -2013年6月20日 (木) 05時36分

      ■ハワイにも・・・
      毎年1月や2月にハワイに遊びに行っているんですがいまだハワイでゴキブリを見た事がありませんワイキキにもいるんですか?見たくないですが・・・

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年6月21日 (金) 20時29分

      ■Re:ハワイにも・・・
      >sunaさんアロハ♪ 弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。私もココにゴキブリが出ることは初めて知りました() これまで何度か行っておりますが、いま考えるといつも冬季(10~4月頃)だったのかも。ハワイは…ゴキ○リの宝庫です(涙)。ホテルやコンドミニアムだと遭遇率はかなり低いと思いますが、一軒家だと、家の中が清潔とか不潔とか関係なく、外からズンズンやってくるんですよね(さらに涙)。なにしろ気候がゴキ○リ向けですから。でも、冬季は登場率が低くなります。絶対に遭遇したくない場合は…これまでどおり1月2月のハワイがオススメです。(でもホテルでは夏季でも見ることはないと思います)コメントをくださいまして、マハロ・ヌイ・ロア!(ブログ管理担当ORIO)

    • 投稿: Yoshiteru Yano -2019年1月31日 (木) 16時22分

      私も今日(2019.1.30)ハロナ・ビーチ・コーブの洞窟に入ってきました。
      ビーチ側の入り口から入って、反対側の出口まで、通り抜けてみました。
      帰ってからこの記事を読んで、別名コックローチ・コーブとも呼ばれることを知ってゾッとしました。
      私はゴキブリなどは見かけませんでしたが、この記事を書いた方は本当に目撃されたのですか?それとも単なる冗談ですか? 是非教えてください。私のメール宛でも結構です。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...