Aloha~

ホノルルではここ数年、実に数多くの和食屋さんが新規オープンしました。
若い頃は、肉々しいアメリカンステーキや、ガッツリ系ハンバーガーが大好きでも、多くの日本人は年齢を重ねるごとに、あっさりとした和食に心惹かれるようになる・・・みたいですね!

今日は外で和食!なんてときも、ホント、チョイスが増えて嬉しい限り。新しいお店もいいけれど、やっぱり老舗も捨てがたい。というわけで、某日のランチタイムに、「和さびビストロ」へ。


こじんまりとした2階建てのホテル「ザ・ブレーカーズ」の中へ・・・


表にメニューが貼ってあります


ホテル内へ入ったら、そのまま真っ直ぐ



中庭のプールを取り囲んでホテルの客室が。アメリカ本土やカナダからの宿泊客が多いようです


プールサイドを抜けたところに「和さびビストロ」が。有名店なのに、立地は隠れ家ふう。むか~しは、カパフル通りにありましたね

こちらのお店、ネット上に飛び交うウワサでは、「おすすめメニューを抗えない押しの強さでムリヤリ勧めてくる女性スタッフがいる!」ってことになっているようですが・・・。いつもランチタイムに訪れるせいか? 気配り満点の優しいスタッフの方にしかお会いしたことがありません。(ハワイ在住〇〇年。海外生活に揉まれ、ちょっとやそっとの押しの強さには負けない自分に成長した自信があるので、一度その方にお目にかかって、戦ってみたい気もしますが


サラダつきの・・・


定食で、ハイ、ごちそうさまでした


それにしても、ランチタイムにココへ来ると、プールでひと泳ぎ、したくなっちゃいます!(もちろん、泳いでいいのは、宿泊客のみ)


いいな~

和さびビストロ
住所 250 Beachwalk, Honolulu, HI 96815
電話 808-922-1133
営業時間 11:30~14:00(ランチ)17:30~21:30(ディナー)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: うーたん -2013年6月10日 (月) 23時11分

      ■o(^_-)O
      (笑)私もそのスタッフさんと戦ってみたい^ ^有名な和食のNレストランは全体的に味がしょっぱ過ぎて もう行かない。でも、シシトウのカクテルはまた飲んでみたい。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年6月13日 (木) 19時57分

      ■Re:o(^_-)O
      >うーたんさんアロハ♪ うーたんさんも戦える派でいらっしゃるんですね! 和さびさんはどうも賛否両論のようで…(笑)。有名なお店ってどこもそうですよね。シシトウのカクテル…機会がありましたら、ぜひ試してみたいと思います。どうぞ良い週末をお過ごしください♪(ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...