今回は、ガッツリ、頼んだ料理だけお見せする、男らしい(?)ブログです。

ホノルルにどんどん増えてきている和食店。ココは数年前のオープンしたての頃に行って、「ま、フツーかな」と。それ以来、1、2度行きましたが、もう何年も足を向けていませんでした。

「彩菜炉房がぜん」が正式名称ですが、ホノルル在住の日本人も、ローカルも、みな、「Gazen」と呼んでいます。

ま、いわゆる居酒屋です。


中がトロトロの卵焼き

ところがある日、知り合いが、「最近、Gazen行った? ここ1~2年、すごくおいしくなったの」と。

シェフが替わって、味が落ちたり、逆に味が良くなったりは、ハワイのレストランではよくあること。

さっそく試しに行ってみたら、アラ、ほんと。


居酒屋に来たら頼みたくなる、あさりの酒蒸し

それ以来、何かと通ってます。


関東人なら、納豆!


Gazenはお豆腐料理で有名


ワインとチーズもいいけど、ポン酒とお刺身、サイコ~



名古屋人なら手羽先




お肉2連発


さっきのお刺身の尾っぽを、から揚げにしてくれたもの。カリッカリ

ハワイに来てまで和食を食べなくても・・・若いときはそう思ってましたケド、歳をとる年齢を美しく重ねるにつれ、世界中、どこへ行っても和食!って感じになっちゃう・・・かも。

居酒屋ですが、早めの時間は、ローカルのお子様連れファミリーも多いですよ!

場所は「カフェ・カイラ」が入っているマーケット・シティ・ショッピングセンター近く。ワイキキからは車で10~15分ほどです。

Gazen
住所:2840 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96826
電話:
(808) 737-0230
営業時間:月~木、日曜 17:00 - 23:00 / 金・土曜 17:00 - 01:00
 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: celorie-dave -2013年6月27日 (木) 00時03分

      ■アルコール!
      アルコール類は置いてあるのか?又。ハードリカーがあるかないかを記入していただけるとありがたい!宜しく!HIS ハワイフアンより!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年6月27日 (木) 01時04分

      ■Re:アルコール!
      >celorie-daveさん大変失礼いたしました! アルコール情報をお届けいたします♪・ビール 生、瓶・サワー・地酒、日本酒・本格焼酎・カルテル、梅酒・ワイン・ウィスキー(シーバスリーガル、山崎12年)などが用意されている…そうです。どうぞこれからも弊社のブログをよろしくお願い申し上げます。質問をいただきまして、マハロ・ヌイ・ロア!(ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...