ハワイの自然 2013.07.22
どちらかというと山より海派の私は休みの時は大概海に行っています。

しかし、たまには違うことをしようと思い、マカプウ岬に行ってみました!


パワースポットとも知られているマカプウ岬は朝から観光客&ローカルの人たちでいっぱい!ダイヤモンド・ヘッドほどではないですが、車で来られる方は駐車場が小さいのでお早めに!

まずは岬の麓から見えるマカプウ・ビーチ・パーク!色んな青色が混ざっていてとても綺麗★



ラビット・アイランドとして知られるマナナ島も見えます!


マカプウ岬のトレイルはダイヤモンド・ヘッドと少し違って、アスファルトの歩道ができております。ベビーカーを押しながらランニングするとっても元気なお母さん方や夫婦でのんびり登っていく方々など、いろんな人が楽しめるようなトレイルとなっています。

とことこ登っていくと、途中こんなサインが!ホエール・シーズン中(12月~5月)に訪れれば、ホエール・ウォッチングもできちゃうかも?!



スタート地点から30分後ぐらいに頂上到着!頂上付近から見えるマカプウ灯台。こちらの灯台の近くは立ち入り禁止となっているため、遠くから・・・



マカプウ岬の頂上から見える海は格別です!こちらもダイヤモンド・ヘッドの頂上から見える景色と違って、ひたすら青い海が広がって見えます。天気次第でお隣のモロカイ島も薄っすら見れたり!



マカプウ番外編?

頂上で一休みしてから、とことこ下へ戻ってみるとアスファルトの歩道から外れた別のトレイルが。そこを歩いてみると、その先には・・・


火の女神ペレの椅子が!!

いかにもパワースポット感が漂っています・・・ここでもしっかりパワー・チャージ!


こんな感じでマカプウ岬のパワーをいっぱい吸収してたら、お腹が空いてしまったので帰り際に近くのココ・マリーナ・ショッピング・センターに寄りました。

ここではGreek Marinaというギリシャ料理のお店に入り、Gyroを頼みました!Gyroとは薄切りのラム肉、トマト、レタス、ザジキソースなどをピタパンで包んだものでとてもおいしかったです!



で、食後のスイーツに同じココ・マリーナ内にあるBubbies Homemade Ice Cream and DessertsでMochi Iceを!

今回私は抹茶とチョコレート&バニラを選んでみました。他にもライチ、グアバ、ストロベリーなど色んな味があって選ぶのにすご~く迷いました・・・でも、こちらも大変おいしく頂きました♪



こうしてマカプウ岬でパワー・チャージをしておいしいものを食べた私は、「今週も頑張ろう!」という気分になれました!なので、みなさんも機会があれば、ぜひマカプウ岬に行ってみて下さい!

Makapu'u Point Lighthouse Trail
Ka Iwi State Scenic Shoreline Kalanianaole Hwy

Greek Marina
7192 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI   (808) 396-8441 
http://www.greekrestauranthawaii.com/

Bubbies Homemade Ice Cream and Desserts
7192 Kalanianaole Hwy, Honolulu, HI   (808) 396-8722
http://www.bubbiesicecream.com/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kaimana -2013年7月24日 (水) 01時34分

      ■日本語が残念!
      こんにちは。いつも楽しくて役に立つ情報をありがとうございます。でも今日の「召し上がりました」という日本語はちょっと残念です。自分のことは「召し上がる」ではなく「いただく」ですね。ハワイにいると英語>日本語になってしまうかもしれませんね。もしかして書いていらっしゃる方が非ネイティブスピーカーかもしれませんが、こういう場だからこそ正確な日本語を使っていただけると一目置かれると思いますよ。これからも頑張ってください!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年7月24日 (水) 01時49分

      ■Re:日本語が残念!
      >kaimanaさん弊社のブログをお読みくださいまして、ありがとうございます。アメリカ育ちのスタッフでしたので、間違えてしまったようです。ご指摘を本人に伝えましたところ、早速訂正しておりました。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。Mahalo Nui Loa!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...