ザ カハラ ホテル&リゾートに
2013年6月newオープンしたイタリアンrestaurantレストラン
「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」
早速行ってきました!ドキドキ!notes

Enterance


アランチーノと言えば、
shipワイキキビーチウォーク店、hotelワイキキマリオット店も人気ですね。どちらかというとカジュアルな感じで、日本人好みの味付けで評判ですが、ここはあのカハラにオープンということでコース主体の本格イタリアンということで期待大でございます。

Bar



interior



Flowers


バーカウンターがあって、テラス席と店内に分かれていて、今回は綺麗なフラワーデコレーション横の店内の奥の席にお通し頂きました。


ドリンクのオーダー!
まずはビールからって方にもしっかりあります、イタリア~ん。Milanoのおビールですね。

Beer


こういうビールもこういう方にサーブされるとさらに美味しく頂けます!笑顔が素敵
heart02

Server


コースディナーでは、お好きな料理を組み合わせて3,000通りものチョイス。コースは、Insalata(サラダ)、Antipasti(前菜)、Primi(パスタ)、Secondi (アントレ)、Dolce(デザート)となります。

Menu


さらに、お食事にマッチするワインペアリング
をあのマスターソムリエ田崎真也氏が厳選しているので、楽しみ方が倍々になっていきます。

Mr.Tasaki


最初にサーブされるのがコレbell
カフクファームで取れたとうもろこし
のムース

サラダ・スープの前のストレッチ段階から「いきなりグッド」きました!



さらに、パン。これもなかなか
scissors
無塩バターに黒い(溶岩)塩が良い感じ、四角いパンはとにかく美味でした。
コース料理に関わらず序盤から、おかわりしておきました。

Bread


そして、
Insalata(サラダ)



これオシャレです。up
「バーニャカウタ」こだわり有機野菜のアンチョビ
ガーリックオイルフォンデュ
植木鉢以外は食べることができます。
土の部分はきのこ
を焼いたもの、その下はパンというこだわり様でございます。



それから、これ↑は地元ナロファームからの朝採りプチ野菜にラズベリービネグレットフォームが合わさっています。
かわい~
lovely

Antipasti(前菜)

フォアグラのソテー
甘酸っぱいラズベリー風味のメルローワインリダクション ブリオッシュ添え



ハワイ島コナ産のアワビとモロカイ島の甘エビのマリアージュ



カリっと揚げたフォアグラとトリュフの香るリゾットのアランチーニ

英語表記だと
Lightly fried foie gras & white truffle permesan risotto balls
ちょいと想像と違いましたが、





思わずいてパシャリ、美味でしたgood
トリュフとフォアグラってやっぱり凄い力を持っているんですね。


Primi(パスタ)

自家製手打ち生パスタ
「タリオリーニ」
甘みたっぷり生うにのクリームソース
黄色flairが美しい   


Uni

沖縄の紫いもの自家製生ニョッキ
セージバター風味
パルマ産生ハムとウォールナッツを散りばめて! 








絶妙な歯ごたえ&食感、そしてお味
sign01
思わず箸上げならぬ、フォーク上げでパシャリ


続くはSecondi (アントレ)ですが、

box


お肉用ナイフを選べるのです


Knives


じゃじゃ~ん


Knife


指紋が付かないように、痛みが進まないようにというプロ
の想いですね

ばっちり指紋つけちゃいましたが・・・shock


そして、Secondi (アントレ)~メインディッシュ~です!

Tajima


和牛ショートリブの赤ワイン煮込み
トリュフ
が香るマッシュポテトとクリスピーオニオンと一緒に

そして、これは順を追ってご説明を!

lamb01


なになに?白い器?


lamb02


いやいや、これを空けると

lamb03

バァ~ 出たぁ~ bomb

lamb04


コロラド産子羊のアロースト 瞬間スモーク ジュっとマスタードを合わせて
召し上がれ!!
heart01


仕上げは
Dolce(デザート)



モンブラン

Tiramisu


ティラミス


パンナコッタとトマトシャーベット

illys


コーヒーも美味し!
お腹いっぱい。

Chef


最後にシェフが窯の前で、さらに『素敵な笑顔
happy01』でお見送りして下さいました。
ものすごく忙しいところ、恐縮sweat01です

総評 
とっても、美味しかったです。5つ~ 
(個人評価)

KAYH

Logo

営業時間:
ランチ: 午前11時半~午後2時半
ディナー: 午後5時~午後10時半

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: mochacino -2013年7月27日 (土) 12時07分

      ■無題
      コースの値段はいくらくらいですか?プルメリアビーチハウスに朝食は食べに行こうと思ってますが、カハラホテルに宿泊しないのに、ディナーを食べに行くのは、時間があまりない場合は、移動に時間をとられてしまうかなと思ってしまいます。カハラホテルのアランチーノは、新しくできたお店で評判もいいみたいですね~行ってみたいお店の一つです( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年7月29日 (月) 23時09分

      ■Re:無題
      >mochacinoさんコメントありがとうございます。アランチーノ・アット・ザ・カハラのコースのお値段は4コースだと$85で5コースだと$100のようです。http://www.kahalaresort.com/i/downloads/Arancino_Dinner_AlaCarte.pdfワイキキからカハラ・ホテルまでですと大体タクシーで20分ほどですので、もしお時間があればこちらもオススメです。プルメリアビーチハウスのレストランの目の前には綺麗な海が広がっていますので、こちらのレストランでのお食事もいいですよ♪

    • 投稿: mochacino -2013年7月30日 (火) 05時17分

      ■無題
      お返事ありがとうございます。もうすぐ渡ハするので、とっても楽しみです( •ॢ◡-ॢ)-♡帰国日の朝食のお店選びで、アドバイス頂きたいのですが、モアナサーフライダーのビュッフェとハレクラニのハウスウィザウトアキーのビュッフェ、オーキッズのアラカルトどれがオススメですか。日曜日ではない為、オーキッズのサンデーブランチは出来ません。モアナサーフライダーはビュッフェでも、パンケーキ、ワッフル、フレンチトースト、オムレツがオーダー出来るのが魅力ですねू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)最後の食事ですので、好きなものを種類多く選べるビュッフェはいいかなとも思います。また、オーキッズのアラカルトのエッグベネディクトとパンケーキが美味しいみたいですね♡ハウスウィザウトアキーのビュッフェはどのような感じかわかりません。ビーチハウスアットザモアナでのディナー時に、雰囲気が素敵だったので、ザベランダでのモーニングもいいなと思います。ハレクラニは伺ったことがないのですが、とても素敵なのだと思います。値段や雰囲気など何かアドバイス頂けますか。ちなみに、モーニングでは、ハレクラニのココナッツケーキはオーダー出来ますか。オーキッズのサンデーブランチだけですかね。宜しくお願いします。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年8月 1日 (木) 00時44分

      ■Re:無題
      >mochacinoさんコメントありがとうございます。モアナサーフライダーのザ・ベランダで食べる朝食は素敵ですよ!mochacinoさんがおっしゃったようにビュッフェは色んな朝食アイテムがご用意されているので、ウッドデッキのベランダから見える青く澄んだ海を眺めながらゆっくり朝ごはんをされたらいかがですか?http://jp.moana-surfrider.com/veranda.htmハレクラニのハウスウィザウトアキーも海を眺めながらの朝食で、ビュッフェもワッフル、パンケーキ、オムレツ、ヨーグルトパフェと選べるものが多彩です。こちらの朝食ビュッフェはロコにも人気でとても明るい雰囲気ですよ。ちなみにココナッツケーキはハレクラニのウェブサイトを見る限り見当たらなかったので、オーキッズだけかと。値段も少々高めです・・・http://www.halekulani.com/jp/living/dining/house_without_a_key/オーキッズではAmerican Breakfastのベーカリーバスケットもオススメですよ。こちらには数種類のベーカリーアイテムが付いてくるので、クロワッサンやマフインと色々味わうことができますよ。和食もあるようなので、日本の朝ごはんが恋しいという場合はこちらもオススメです。http://www.halekulani.com/jp/living/dining/orchids/

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...