sun ハワイの学生は既に休みを終えて学校school へ通う日々である。
ところが日本はまだまだ休みheart01 なので友人がノコノコairplane やって来た。
そして、ハワイらしいパンケーキが食べたいrestaurant と言う。
ふむthink

観光客が居ないハワイらしい店といえば、オリジナルパンケーキハウスのカリヒ店だっ!
最近東京吉祥寺辺りに店舗がオープンした元祖店だ。
いざ久しぶりに来てみたがeye
相変わらずの盛況ぶりである。
しかし 店がまえはお世辞にも綺麗とは言えない…sweat02
客層も かなりなものだ…sweat02
だ、大丈夫だろうか

パンケーキ5


気を取り直して注文しよう!
さてさてhappy01 どれにしようかな?
まぁ、定番のオムレツとハワイ産の甘いパン使用のフレンチトーストは外せないか…
オムレツのチーズ掛け…カロリーバッチリだが…う~ん。
で、結果
チーズ掛けアスパラオムレツ
野菜たっぷりオムレツ
ハワイアンフレンチトーストとなった。
ついでに変わりモノsign02 にも挑戦しようと ダッチベイビー も頼むsecret
これは普通にフライパンで焼くスタイルではなく、
オーブンで時間をかけて焼き上げるモノ である。
見た目はかなり厳つい感じだが、味は薄味。食感はカスタードパイのサックリ部分無しと言った所。
レモン汁と粉砂糖をかけて頂くが
普通にバターとシロップでもいける。
一つで味の変化を楽しめるもっちり系のパンケーキだ。
注文から焼き上がりまで 30分 はかかるので注意sign01 が必要だが…
なんだかんだ話に花を咲かせている間に普通のモノがテーブルに並んだ ふむ。

パンケーキ3

パンケーキ4 

 
決してオジョウヒンとは言えない盛り付け…っていうかそのままimpact
シンプル過ぎるdown

パンケーキ2



しかし美味しいheart02 …味がシッカリしてるnotes …。

くどい味でもなくパクパク行ける
パンケーキは3枚有るbomb
ふとる…間違いなくふとる…sweat01
アタマの中で声は確認できるが、食欲は止まらないban
バクバク進めているうちに、

お待ち! はいよっ


パンケーキ6


って感じで変わりモノもテーブルに乗った…デカイっ…
お腹が既にパンパンに差し掛かる今、コレはどうするのかっ?
とりあえずタバコの箱と比べてみた。やっぱりデカイ
しかも高さもある。
躊躇している時間clock はない。
温かいうちに食べないと~でも~食べられる?
などと友人と言い合いながら、食べるrestaurant
食べるrestaurant
食べるrestaurant
へ、減らないんじゃない? 減ってる? 本当に? 味? オイシイ。
美味しいけど…お腹が苦しい…まだ食べるの?
と、何だかやっぱり食べ過ぎるほど食べてしまった…shock
ダイエットrun しないといけなかったんだけどな~。
でも、たまにはそんな食べ方もイイカモ…ううう。
暫くは体重測定はご遠慮ng 願います。
食べてストレス発散だっ!

パンケーキ1

 
皆さんもぜひ挑戦してみて下さい。
カリヒはちょっと遠いかなと感じる方は、アラモアナ西に有るカピオラニ店も有りますよ。
ダッチを頼む場合は時間がかかるので気を付けてね~
さてさて、明日からはダイエットしよ~っと!

apo  mimismoking

オリジナルパンケーキハウス(The Original Pancake House)
カリヒ店
住所 1414 Dillingham Blvd. Honolulu, HI 96817
電話 (808) 847-1496

アラモアナ店
住所 1221 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI 96814
電話 (808) 596-8213

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 金子 博史 -2013年8月17日 (土) 07時41分

      ■訪問させて頂きました!
      初コメントになります!文章を読ませて頂きました!ブログって楽しいですよね!さまざまな人の意見が書かれているのでいつも勉強になります。23~28歳の男性向けのブログを書いていますのでよかったら訪問して頂ければ嬉しいです!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年8月19日 (月) 23時03分

      ■Re:訪問させて頂きました!
      >金子 博史さん弊社のブログをご覧いただきましてありがとうございます。これからもハワイのいろいろを発信していきますので、よろしければまたお越しくださいね。マハロ・ヌイ・ロア!

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...