ハワイ観光 2013.11.27
パールハーバーに潜水艦が展示されているのをご存知ですか?
パールハーバーというと、第二次世界大戦で日本が零戦で、航空機攻撃をしたという印象が一番強いですよね。
それとは別にアメリカの潜水艦も展示されていて見学出来るんです。とにかく印象的だったのは、狭いの一言です。とにかく写真を見てください。

この空洞の穴魚雷を挿入して発射するそうです。


何だかハッチ、頑丈そうなドアが一杯あって、浸水してきた時にしっかり閉められる構造になっているんでしょうね。



一杯わけの分からない計器がずらりです。




何とディーゼルエンジンだそうです。



こんな狭いところで、こんなに多くの人達が寝るんですよ。



潜望鏡です。ものすごく良く見えます。


戦争で実際に起動していたそうです。こんな狭い中で、何ヶ月も海の底に潜っていなくてはいけないなんて、想像もつきません。
一度、是非見に行ってください。

OUT BOUND ZOO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...