お役立ち 2013.12.17
notesこんにちはnotes

暖かいハワイから、久しぶりに帰省した日本。airplane
最初は、それほど寒くないかなと、寒さを感じるのに時間がかかってしまうほどsweat01麻痺sweat01していた私の肌。
やっぱり、寒かったでした。

今回は、空港情報です。
今回は、JALを利用しましたので、まずチェックインの様子です。

JALは2階出発ロビー5番にあります。
ロビーの中に入ると、3箇所の入り口に分かれてます。
一番左がビジネスクラスとグローバルメンバーのカウンター。
中央あたりにエコノミークラスの入り口があり、エコノミークラスでも左側が個人手配のカウンター、右側がグループ(旅行会社を利用して来ている方)のカウンターと分かれています。down



大事なのは、チェックインカウンターに行く前の荷物の重さチェックsign01
ちゃんと計量器が用意されていますので、心配な人はカウンターに行く前に計ってみて下さい。
私は、エコノミークラスでしたので1個が23Kg、2個まで。
20kgは超えてましたが、これで超過料金を払う心配はありません。good



カウンターに行ったら、パスポートを見せてチェックインをします。
荷物の重さも再度ココでチェックがあります。

荷物にタグが付けられ、荷物の半券と搭乗券をもらったらチェックイン終了think


チェックイン後は、搭乗券の名前の確認を忘れずにeye 

後は手荷物検査を受け、ゲートに搭乗開始時間までに行きます。
(JALは出発の30分前になります。)
航空会社によって、搭乗開始時間の設定が違いますので、チェックイン時に係りから案内がありますので、その時間にはゲートに行って下さいね。
ok(搭乗券にもBOARDING TIMEと記入があります。)

此処で大事なのが、液体類 danger
うっかり持ってきてしまうと、取り上げられて持って帰れませんよ weep
荷物を預ける前に確認して 預ける荷物にしまいましょうね。flair

後、タバコを吸う方は、手荷物検査前ね。smoking
手荷物検査後は一切吸える場所がありません。nosmoking
dangerもし、手荷物検査が混んでたら時間確認して下さいね。ゲートに行ったら、搭乗開始時間が過ぎていて乗れなかったなんて事になったら大変ですからね。)danger

それでは皆様、此処からがnew大事な情報new
じゃ~ん こちらで~す。








LEALEA LOUNGEで~ぇぇぇぇぇす。

このラウンジは、予約制(有料)になってますので、事前に申し込みのある方のみが対象となっております。
直接、空港での受付はしておりませんので、ご了承下さい。
尚、HISのツアーをご利用頂いているお客様には、エアポートラウンジが付いているコースもございますので、お申し込みの時に確認をしてみて下さいね。
ホノルル空港出発前のお時間を、ゆったりとお過ごし頂いております。

では、時間になりましたのでゲートにいきま~す。




いってきま~す。

APO  めめ eye

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nabeko -2013年12月18日 (水) 15時48分

      ■おかえりなさい
      もう日本に着いたのでしょうね。寒いでしょう?風邪をひかないようにね。

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2013年12月20日 (金) 18時58分

      ■Re:おかえりなさい
      >nabekoさんアロハ! 弊社のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。また、お優しいコメントをありがとうございます。ブログを書いたスタッフ本人が感激しておりました。おかげさまで、里帰りを楽しめたようです。本人に代わりまして、お礼を申し上げます。nabekoさまも、どうぞお風邪など召しませぬよう、ご自愛くださいませ。(ブログ管理担当ORIO)

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...